二十四節気

クヨクヨ思い悩まずサッと決断できる心を作り、春を迎える方法


広島市、三原市、福山市でおすすめ漢方薬店
更年期の不調、めまい、耳鳴り、不眠を改善
安心して相談できる薬局薬店をお探しなら!

女性専門漢方家
しんぽいちはるこ です(^-^)

===============
春を元気に過ごすコツは、
冬土用にある

===============

2月4日は立春。
その前18日間を『土用』と言います。

土用、
夏土用は有名ですよね(^-^)

みんな『ウナギを食べる日』
と、いうイメージが強いと思います。

実は『土用』とは
季節の変わり目のこと。

冬土用は『冬』と『春』をつなぐ
つなぎ目の期間
なんですよ~。

だから
春夏秋冬と季節があるので
1年のうち4回『土用』はあります。

この土用の期間は、
とっても胃腸が弱る時期とも言われます。


【いつも頑張っている胃腸を休ませよう】

それぞれの季節の変わり目に
不調だな~と感じることがあると思います。

胃腸が弱ると心も弱ります。
胃腸は心と密接なつながりがある。

グルグル同じことが頭から離れない。
決断できない。

そんな状況に陥りがち。

胃腸は食べるものを
消化し、体を作るためのエネルギーに変換していく
大切な器官です。

そんな体の中心にある
一番大切な胃腸が弱ると
エネルギー不足になり
元気に過ごせないですよね。。。

毎日、
朝昼晩と3食働いてくれている胃腸。
そこに加え、間食があれば
胃腸が休まることがありません。

中には、
夜遅くまで胃腸に働いてもらっている方も
いらっしゃると思います。

胃腸さん。
お疲れ様ですm(__)m

先ほどもお伝えしたように
土用は胃腸が弱りやすい時期です。

いつも負担かけている
胃腸を休ませてあげましょう。

朝は、ご飯とみそ汁。
昼も、よく噛んで有難くランチをいただき、
夜は、温かいスープだけで過ごす。

それを3日間で良いので
続けてみませんか?

夜だけスープです(^-^)

胃腸が休まり、
3日間続けることで

物事の決断がサクサクできて、行動できる。
考え悩まずサッと動ける。
クヨクヨせず、まぁ良いかと思える。

ついでに朝起きた時
目覚めが違ってお肌の調子も良いですよ♡

土用の満月。
3日間、夕食をスープだけにして
心も元気に春を迎えましょう~(^-^)

今、募集中の講座はこちら。

 

【健康と美を手に入れ、家族との時間、人気講師の3つを叶える】
『漢方ダイエット講師』講座案内

~zoom開催~『漢方ダイエットの学校』
人気ダイエット講師になる方法を
3ヶ月集中、6ステップで身に付ける。

・痩せるズボラ食事法
・自然界のリズムに沿った生活スタイル法
・体重測定とアドバイス法
・糖質制限や食べないダイエットの失敗する訳
・ストレス食いの秘訣と解決法
・オリジナル『気血水』のチェックで痩せ体質診断法
・あなただけのメニュー作り
・『気血水』を増やし若々しく痩せる漢方ダイエット法
・お月様のリズムを知って綺麗になる方法

実際行われる講座では、
このような内容を盛りだくさんで
6ステップにまとめてお伝えしていきます。

その前段階の説明を兼ねた
質問できる『質問会』を開催します。

【質問会・日程】
●2月10日(木)12:00~13:00
●2月17日(木)12:00~13:00

【対象】
ダイエットを今の仕事に生かしたい、ステップアップしたい。
人気講師になり、自分の心に余裕を持って過ごしたい。
そう願う
エステティシャン、 スポーツインストラクター、 ダイエットジムトレーナー、
整体師、 調理師、 栄養士、 看護師、 薬剤師

そんな職業の方にオススメです。

【場所】
zoom

【料金】
3000円

【講座質問会のお申込み】

お申し込みはコチラ

お申し込み期限は、
各開催日程の一週間前とさせていただきます。

 

満月だからかな~?
三男が朝早くから起きてしまって
何もできない母( ;∀;)

心もパンパンになりやすい満月。

やっと寝かしつけて
ブログ書けました(*ノωノ)

よーし!
今日も一日楽しもう~♡

男の子3人の母ちゃん
女性専門漢方家
しんぽいちはるこ

========================

●8月個別カウンセリング・158名満席
●9月個別カウンセリング・123名満席
●10月個別カウンセリング・138名満席
●11月個別カウンセリング・122名満席
●12月個別カウンセリング・125名満席
●1月個別カウンセリング・101名予約済み
●2月個別カウンセリング受付開始・38名予約済み

●カウンセリング実績30000件以上

●講座
7/12【更年期の不快症状スッキリ講座】満席→増席→満席
7/19【更年期フォロー講座】満席→増席→満席
10/4【自分の体質を知り、体と心をリセットする漢方講座】満席→増席→満席
10/11【体と心リセットフォロー講座】満席
3/7【中国地方・薬局薬店様向け講座】80名満席
3/13【自分の体質を知り、体と心をリセットする漢方講座】満席→増席→満席
3/20【体と心リセットフォロー講座】満席
5/16【全国・薬局薬店様向け講座】満席→増席→満席
10/13【ダイエット講座説明会】満席・11月~レッスン開講(次の募集は来年2月です)
11/27【脱疲労Life漢方からみた「疲れ」の考え方・改善講座】17名満員御礼
2022.1月【漢方Life養生アドバイザー取得講座】満員御礼
2021.3月【人気愛され『漢方ダイエット講師』になる講座

========================