イベント

女マイナス5歳の処方箋 『伊勢ヶ丘庭・薬膳ランチ会』 開催報告


めまい、頭痛、貧血、生理痛、耳鳴り、
更年期の不調、不眠、不安症、皮膚トラブル

広島市、三原市、福山市
【病院でも治らない不調を改善】

ゆる~い漢方養生で
30年先も若々しい体を手に入れる

女性専門漢方家
しんぽいちはるこ です

===============
女マイナス5歳の処方箋
『伊勢ヶ丘庭・薬膳ランチ会』
開催報告

===============

はじめましての方ばかりで
緊張して参加しましたが
女子同士すぐに打ち解けて心がホッとほどけました♡

知らないこと、今までの間違えた自分のやり方・・・
目から鱗で!明日から気軽に取り入れたいことが
盛りだくさんありました!

美容と眠りの鍼サロン Acus代表 鈴木真理子
×
女性専門漢方家 くすりの新歩一代表 新歩一治子

この2人のコンビで
体の外側からのアプローチ
体の内側からのアプローチをダブルでお話し

そしてこの日のために用意していただいた
伊勢ヶ丘庭の
若返りの薬膳を取り入れたフレンチフルコース贅沢ランチ♡

老化って何なのか?
アンチエイジングって何が正しいのか?
たるみケアは実際どうしたらよいのか?

良かれと思ってやっていたことが
実際はシミやしわを作っていたり(涙)
無駄なことをやっていたり(笑)

そんなことがズバリ!分かる的確な解説を
最新医療の話も盛り込みながら
真理子先生にお話しいただきました。

実際美容医療に詳しく
予約でいっぱいの真理子先生の話は
私が知らないこともポンポン出てきて
はー!へー!ほー!って言いながら聞き入ってしまった(笑)

そして私は内側から漢方の考え方をベースに
年齢によって『陰陽のバランスが違う』
ということを知っていただくことで
『健康の基準』を正してほしい。

○○を食べたら元気になるとか、
○○をしたら健康に良いとか、
そんなものは無くてね(笑)

だってさ。
20代の女性と、80代の女性で
同じことをして元気になれると思う???
同じものを食べて健康になれると思う???

私も、隣に座る女性も、近所の女子高生も
みーんな体質も違えば、
生活習慣も、食べるものだって違う。

だから自分が今どんな状態なのか?
元気とは?若々しさとは?
何がを基準に考えたら良いのか?

TVや雑誌、CMなどに流されるのではなく
情報化社会の今の時代に大切なのは
自分の目的によって『選んでいく』ことが大切なんですよね~(‘ω’)ノ

若々しさを保つには
『潤い』『張り』『血色』の3つが揃っていたら綺麗に見える。
ということで
そして具体的にどんな食材を取り入れると良いのかをお伝えしたんですよ~♡

みんな帰りにスーパーに寄って
買って帰ります!!!
って言って帰られました(笑)

伊勢ヶ丘庭さんで、こうやって
素敵なメニュー表までセットしていただき
感動♡

【若返りフレンチコース】

●お肌の代謝を促しましょう(ビタミンC)
~ホタテ貝柱と苺サラダ仕立て レモンと西洋ワサビドレッシング~

もうね~!
帆立と苺ってこんなに相性良いなんてビックリだった!!!
主婦には思いつかない(笑)

●お肌に潤いを(肌乾燥をやわらげ老廃物を排出)
~シメジとお豆腐 こぶの一品 鶏つくね入り~

こんなに優しいスープの味!?
こぶの出汁がきいてる!
旨味が溢れるってこのこと!?
そして鶏つくね入ってるから、これまた満足♡

●お肌の荒れ予防に(腸の熱を取る)
~旬の瀬戸内 真鯛 鉄板蒸しと冬野菜~

このホワイトスープ最高!!!
くどくて重いホワイトソースは知ってるけど(笑)
こんなサッパリで美味しいって思ったホワイトソース初めて!!!

●お肌の乾燥と冷えから守る(むくみをおさえる作用)
~豚肩ロース肉とマッシュルーム 生姜ソース~

けっこう生姜のダイレクトな味がパンチきいてて
豚肉が柔らかい♡
下には荒く刻んだ甘い玉ねぎソースが飽きさせない!!!
胃袋にガッツリと満足感♡

●体をゆるめる美肌の味方スープ(コラーゲンで美肌回復)
~クコの実入り丸鶏スープ雑炊~

血を増やして美肌の鉄板!参鶏湯!
これだけは外せないと頼んだスープ♡
黒米入りで大満足(*ノωノ)

●食物繊維で腸の働きを助ける(抗酸化成分をとる)
~リンゴのコンポート なつめと白キクラゲ~

西太后が愛して食べていた白キクラゲのデザート♡
梨は今の季節ではないのでリンゴ♡
家ではわざわざ作らないけど
こうやって特別な日に美肌メニューを食べられるってなんて贅沢何でしょう~!

本当に楽しく
美しくなれたランチ会♡
実はこの後も場所移動して話が絶えなかった(笑)

このランチ会で
元気も綺麗に若々しく生きることも
『今』の延長線上に『未来』がある。
そう『今』何をするか、自分が何を選ぶかで
未来は激変するということが分かったんだと思う。

ランチ会で
『未来を変える』キッカケになりましたら
これ以上嬉しいことはありません(*^^)v

いつまでもあなたの元気と若々しく生きることを
応援しております。
受講していただき有難うございました♡

【ランチ会喜びの声】

今日はとっても素敵な時間と美味しい食事をありがとうございました☺️
はるこ先生、まりこ先生とみなさんで過ごせてあっという間の時間でした。
まりこ先生の外からのアプローチとはるこ先生の内からのアプローチということで、
自分の日常を答え合わせしながら聞かせてもらって、
反省したり😅取り入れたいことなんかがたくさんありました😌
そして、食事はどれも美味しく、会話が楽しく、時間をかけて身体にいいものを食べることってやっぱり大事〜😌
食べたあとも胃に優しいのがよーく分かりました。
今日のお話を聞いて、洗顔から気をつけてみようと🤔
スーパーで買い物してクコの実とゼラチンといちごと手羽元を買いました。
また、こういう機会があったら是非参加したいと思います。

岡山県在住 ひろえ様

====================

食生活においては自分に甘くなってしまいますが
何事においてもバランスが大切、
特に年齢を重ねていくと陰陽の変化もわかりやすく学べました。
お食事もとても美しくお美味しく身体が喜びました!
はるこ先生、まりこ先生改めてお礼を申し上げます。
参加された皆様も楽しくお話しさせて頂きありがとうございました♪

福山市在住 りか様

====================

とても美味しくて楽しくて勉強にもなった最高の時間でした!
まりこ先生の外からのアプローチのお話は知らなかったことが多く、
今まで肌を触りすぎていたんだと、とても参考になりました。
今晩のお手入れから実践してみます!
はるちゃん先生の中からのアプローチのお話は、
陰陽のバランスが大切なのだと再確認出来ました!
教えていただいた食材も取り入れていこうと思います(^-^)
そして早く寝ます!(笑)
女子会って楽しいですね!

岡山県在住 あきこ様

====================

とても楽しい時間で、穏やかな気持ちになりました💓
生活や身体について改めて考える事ができ、
お肌のケアも食習慣も今日から実践してみようと思います✨
知らないことばかりでとても勉強になりました😊
お料理もとーっても美味しく大満足💓身体が喜んでるのが分かりました✨✨
みなさんもとても優しく温かくて本当に時間があっという間でした!
またこのような機会があれば参加したいです!

三原市在住 はるか様

====================

美味しいお食事ととても楽しい時間を作ってくださりありがとうございました。
本当に参加させていただいたこと嬉しく思っています。
洗顔についても、目からウロコ(笑)で早速優しく優しくで実践しました。
はるこ先生 まりこ先生ありがとうございました。

尾道市在住 さつき様

自分と向き合うこと
今まで悩んでいた不調が
みるみるうちに解けて無くなります(^_-)-☆

なかなか自分ひとりでは難しいって女子は
お気軽にご相談くださいね~。
先に体のバランスを整えることからスタートすると
心がスーーーっとほどけていきます♡

 

 

●無料【体質チェック】
なんだか不調のあなた
まずは無料の『体質チェック』をしてみてね♡
新歩一治子がひとりひとりに丁寧に返信いたします(^-^)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*

●haruko公式LINE 【幸せ人生を歩む人のためのLINE】
はるこの事を知らない方は
まずはコチラから↓↓↓

 

友だち追加

haruko公式LINEで
漢方カウンセリングを体験できるよ♡
そして漢方カウンセリングを受けると、どんな自分になれるのかを送りますね!

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*

美味しくて胃袋まで喜んで
元気に綺麗になれるって最高♡

贅沢な日曜日を過ごした私(*^^)v
また開催しちゃおーーーっと!

それまでに私の漢方的

ささやきで耳だけ傾けておこうって女子は
こちらを登録いただけると
6日間連続でカウンセリングを受けたような体験できます♡
↓ポチっとしてね(^^)/

【幸せ人生を歩む人のための公式LINE】

https://lin.ee/MTFKKRp

定期的なzoomお茶会などのお知らせもしてまーす!

男の子3人の母ちゃん
女性専門漢方家
しんぽいち はるこ

========================

●9月個別カウンセリング・86名満席
●10月個別カウンセリング・104名満席
●11月個別カウンセリング・88名満席
●12月個別カウンセリング・91名満席
●1月個別カウンセリング・76名満席
●2月個別カウンセリング(79名予約済み)
●3月個別カウンセリング(32名予約済み)

●カウンセリング実績30000件以上

●講座
7/12【更年期の不快症状スッキリ講座】満席→増席→満席
7/19【更年期フォロー講座】満席
10/4【自分の体質を知り、体と心をリセットする漢方講座】満席→増席→満席
10/11【体と心リセットフォロー講座】満席
3/7【中国地方・薬局薬店様向け講座】80名満席
3/13【自分の体質を知り、体と心をリセットする漢方講座】満席→増席→満席
3/20【体と心リセットフォロー講座】満席
5/16【全国・薬局薬店様向け講座】満席→増席→満席
10/13【ダイエット講座】満席
11/27【脱疲労Life漢方からみた「疲れ」の考え方・改善講座】17名満員御礼
2~6月【漢方Life養生アドバイザー取得講座】満員御礼→2名増席
3/24【薬膳・中医師向け、更年期の陰陽五行解説講座】満員御礼

========================

 

私の名前は『治子』はるこ。

 

これは私が生まれたとき『内臓突出』で生まれ、もう死ぬだろうと言われていた。

そして心臓は『大動脈弁閉鎖不全症』で常に血液が逆流している。

そんな私の病気が治って、元気に育ちますようにと、願って付けられた名前。

病気が治る子。

 

だから今、生きていることが嬉しい。

何か私でお役に立てることがあるから、天から生かされているのかな~。

 

病気があったっていいんですよ。

楽しく過ごせる体と心を作ったらいいんです。

私はそう思う(^-^)

 

 

 

【女性専門漢方家としての新歩一治子の理念】

 

あなたが後悔しない人生を選び

よりよく豊かに生きる。

あなたが選べる時代です。

あなたの中にある彩りあふれる可能性を広げ、

幸せを増やすお手伝いをします。

 

 

 

【仕事への想い】

 

薬店を経営し始めてから21年目。

女性専門漢方家として、更年期・ダイエット・便秘・アトピーなどの肌トラブルなどなど、

体と心を元気に導きます。

 

体の不快症状の改善はもちろんですが、

女性の悩みは・・・

 

仕事場で言われた一言に落ち込んでみたり、

家族の何気ない行動にイライラしてみたり、

自分の言動や無力さに自己嫌悪に陥ったり・・・

そんな心の悩みが大半を占めます。

 

女性の悩みは『体』と『心』のどちらもあるんです。

 

不快症状をごまかすのではなく、

体と心のバランスを取り、

自分自身で体と心をコントロールできるよう

自立へと導いていきたい。

 

体と心はふたつでひとつ。

元気で美しく、楽しく幸せな人生を歩む。

そんな女性を増やすお手伝いをすることが私の使命です。

 

 

【オステオスペルマム】

花言葉・・・心身の健康

 

 

【人生のテーマ】

 

元気で美しく。

楽しく幸せな人生を歩む。

年はみんな平等に重ねるもの。

 

 

人生は一度きり。

『あ~!幸せだった!生まれてきて良かった!ありがとう!』

そう言える人生でありたい。

 

そうなるためには、

体と心のバランスを取ることが必要。

そして、自分の体と心の声に向き合うこと。

 

まずは『疲れにくい体へ』一歩を踏み出してほしい。

ズボラな私でもできる、

ゆるっとした食生活や、幸せ人生の作り方など一緒に学びながら
楽しくお伝えしています。

苦しくしんどい人生を選ぶのではなく
自分の人生を幸せに切り開く。
というお手伝いを一緒に踏み出し、
あなたの歩みに沿っていってるの。
楽しい人生を送りましょう♡
自分で幸せな人生を設計していけるんですよ!
なんて素敵なことなんでしょうーーー!

 

 

~女性専門漢方家~

くすりの新歩一

新歩一治子

 

 

 

 

ご相談、お問い合わせは

0847-32-6003まで

お気軽にお電話くださいね♥-(´ε`● )

 

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*

 

くすりの新歩一

広島県三原市久井町江木1155-3

℡・fax 0847-32-6003

日曜祝日定休日

営業時間9~19時

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*

★くすりの新歩一HPはこちら

https://shinpoichi.com/

 

★新歩一治子フェイスブックはこちら

https://www.facebook.com/shimpoichi

 

★haruko公式LINE・幸せになるための6日間無料講座配信中

友だち追加