子宝

原因不明の不妊治療、 漢方相談から6ヶ月で妊娠へ


広島市、三原市、福山市で人気漢方薬局
安心で効く・おすすめ漢方薬を提案
【病院でも治らない不調を9割減!】
ゆる~い漢方養生で
30年先も若々しい体を手に入れる

女性専門漢方家
しんぽいちはるこ です(^-^)

===============
原因不明の不妊治療、
漢方相談から6ヶ月で妊娠へ

~理由は心が解けたから~
===============

実はね。
今年に入ってこの2ヶ月で
5名の方から立て続けに
妊娠報告をいただきました(^-^)

その中のお一人。
広島県在住 37才 しおりちゃん

ご相談に来られたのが
去年の7月末日。
暑い日に来られたのが記憶に残ります。

この時、
結婚して1年半。
年齢のことも考えられて、
妊娠希望で子宝相談に来られた。

不妊外来で検査をしてもらっても
臓器の異常は無い。

だけど当初は、
生理痛、
生理の時はレバー状の塊が出たり、
頭痛、
生理後のダルさ、
生理前に茶オリが4~5日あったり・・・

そんな生理にまつわる不調は
漢方相談に来られて
毎月お話を伺っているうちに減ってきました。

【なぜ?妊娠に至ったのか】

しおりちゃん。
毎月お話し聞かせてもらって、
私が感じたこと。

仕事で
すごく頑張りすぎる面があったんです。

上司から、
『これやっといて!』
と頼まれたら、断れない。。。

そして
不妊治療で仕事を休むことを伝えていて、
了承を得ているにも関わらず、
いざ病院の日を伝えたら
イヤミを言われる。

しおりちゃんは
何一つ文句言わず、
表面上いつも笑顔で
言いたいことを心の内に閉じ込めていた。

体も心も
自分のキャパを超えて
頑張りすぎていたんです。

【頑張るから、まぁいいかへ変化】

パンパンな心が
少しずつ、少しずつ。
ガチガチに凍った冬の氷が溶けるように、

毎月お話を伺いながら
心を解いていくお話をしていきました。

今まで自分の我慢していた心の内を
言ったらいけない。。。
言いたいこと、思っていることを
我慢することが当たり前と思っていた。

仕事の時間配分に関する考え方や、
上司との関係性で自分の想いを伝える。
そんな心の改善もあった。

自分の心の内の想いを
周りに相談することで
すぐに転勤も決まったり、

しおりちゃん自身の心にも
頑張らなくていい。
ゆるっとで良いんだ。

ま、いいか。
そんな風に
心に余裕という隙間が生まれたんです。

言いたいことを伝えることができて
我慢したり、
頑張り過ぎたりしなくていいんだ。
ま、いいか。
そう思えたら妊娠しました。(広島県在住 37才 しおりちゃん)

妊娠しやすい体に整えるというのは、
体だけではなく、
心をゆるめるということが
とっても大切になります。

もし、
不妊治療を頑張り過ぎていて
心がいっぱいいっぱいの方。

頑張り過ぎない。
言いたいことを伝える。
我慢しすぎない。

ここに意識を向けると
いいですね(^-^)

ま、いいか。

心に余裕が生まれる。
日々の生活を楽しめる心を持つ。
そう思えるように♡

しおりちゃん夫婦。
ご来店の帰り道。

野良猫の麦ちゃんが通ったので
なんだかホッコリで
声かけて写真撮っちゃいました(^-^)

後、数ヶ月したら
夫婦の間にちっちゃな子がいるんだろうな~と
想像してニンマリした私♡

みんな体も違えば
生活スタイルも違う。
あなたに合った提案をしております(^_-)-☆

あなたの笑顔が増えたら嬉しいです♡
幸せが広がりますように(^-^)

体と心を整え、幸せに過ごせる。
【自分の願いが叶う漢方相談】
30分お試し漢方相談を作りました(^-^)
↓↓↓

 

■30分お試し漢方相談のご案内

そうよ。
私も、嫌なことを嫌と認めた時
三男がお腹に宿ったんだよな~。。。

そんなことを思い出しながら
もうすぐ小学校とこども園から
帰ってくる3兄弟を待ちながら
この文章を書いています(笑)

男の子3人の母ちゃん
女性専門漢方家
しんぽいち はるこ

========================

●10月個別カウンセリング・138名満席
●11月個別カウンセリング・122名満席
●12月個別カウンセリング・125名満席
●1月個別カウンセリング・117名満席
●2月個別カウンセリング・123名満席
●3月個別カウンセリング(83名予約済み)
●4月個別カウンセリング(16名予約済み)

●カウンセリング実績30000件以上

●講座
7/12【更年期の不快症状スッキリ講座】満席→増席→満席
7/19【更年期フォロー講座】満席→増席→満席
10/4【自分の体質を知り、体と心をリセットする漢方講座】満席→増席→満席
10/11【体と心リセットフォロー講座】満席
3/7【中国地方・薬局薬店様向け講座】80名満席
3/13【自分の体質を知り、体と心をリセットする漢方講座】満席→増席→満席
3/20【体と心リセットフォロー講座】満席
5/16【全国・薬局薬店様向け講座】満席→増席→満席
10/13【ダイエット講座】満席
11/27【脱疲労Life漢方からみた「疲れ」の考え方・改善講座】17名満員御礼
2022.2~6月【漢方Life養生アドバイザー取得講座】満員御礼→2名増席
2022.3/24【薬膳・中医師向け、更年期の陰陽五行解説講座】満員御礼

========================