アトピー

『不調しらずの体をつくる』 漢方カウンセリング


広島市、三原市、福山市でおすすめ漢方薬店
更年期、不妊、アトピーなどの不調を改善
安心して相談できる薬局薬店をお探しなら!

女性専門漢方家
しんぽいちはるこ です(^-^)

【不眠、耳鳴り、頭痛、イライラ、落ち込み、不安感、更年期のホットフラッシュ、
疲れやすい、だるさ、やる気が出ない、冷え、手湿疹、生理痛、子宝などの
ご相談が多く、得意とします。】

===============
『不調しらずの体をつくる』
漢方カウンセリング

===============

2月のご予約の枠が
2名空きましたので、お知らせいたします。

私、生まれてきた時
「内臓突出」で生まれてきたんです。

簡単に言えば、
「腹直筋」いわゆるシックスパック
と、言われるところが出来ていない状態。

腹膜一枚。
内臓がまる見えの状態で生まれてきました。
(実習生の教材になったそうですよ)

生きるか死ぬかの瀬戸際。
この子は死ぬだろうね…と言われていましたが、
運良く1度の手術で済み、
こうやって今、この世に生きています。

そして生まれつき心臓も奇形があり、
常に血液が逆流してる。
「大動脈弁閉鎖不全症」です。

見かけはとっても元気に見えますが、
色々な体の悩みが尽きない、
男の子3人の母ちゃんなんです(笑)

でもね。
こんなに持病があっても
毎日を元気に楽しく過ごすことが出来たら
人生楽しいと思うんです。

今まで21年間
薬店をやってきて
しみじみ思うことがあります。

生まれ持った体の強さや弱さ、
生まれ持った臓器の奇形、
自分でどうすることも出来ない臓器の病気、、、

私の場合は、
生まれ持った心臓の奇形により
常に心臓の血流が3分の1逆流しています。

ここをいくら悩んでも
いくら悔やんでも
どうやっても解決できないんですよね。

だけど、普段生活する中で
自分の体と心の声を聴きながら
養生する
ことで、

不快症状が出にくい体と心を作り、
楽しい人生を送ることは
できるんです。

でも、もともと持病はなく、
体のバランスが崩れていることが根本にあり
心も一緒に引きずられて、
イライラや落ち込みなど
不安定になっている方がほとんど。

みんな
自分は、どうしたら良いのか分からなくて
今でている不調に悩んでいるんです。

解決する方法は一つ。
自分の体と向き合って
自分の体を知ることからスタート。

必ず良くなるんですよ。

『私、沸点が低いんです』って。
イライラして生活の8割、家族に当たっていた方が
イライラが激減して、
家族との時間を楽しく過ごすことが出来たり、

耳鳴りが3年以上も鳴りやまなくて
肩こりも酷く、毎月最低2回はマッサージに通っていた方が、
1ヶ月で耳鳴りもなく、不調限界でマッサージ行くことがなく、
時間も金銭的にもラクになり、
仕事や家事の効率が上がったり、

生理痛がひどく
1ヶ月のうち1週間ほどしか調子が良い日がない
と言われていた方が、
生理痛が無くなり趣味があることを思い出し
毎日が苦痛から、日々を楽しむに激変したり、、、

体も心も元気に幸せになるには、
西洋医学だけでは
上手くいかない病気も増えています。

●病院に通ってるが治らない
●薬が増えるばかりだし、これを一生飲むの?
●年のせいだから仕方ないの?

●症状があるのに原因不明だと言われる
●ステロイドを塗り続けるの?
●ダイエットって本当に出来るの?
●便秘は下剤を飲むしかないの?

●更年期の不快症状は、時が過ぎるまで我慢するしかないの?
●イライラ落ち込みなど気分の浮き沈みをどうしていいか分からない

●眠れないしんどさ、、、ぐっすり眠りたい
などなど、、、

実際にお客様のご相談を受ける中で、
西洋医学の考え方だけでは対応しきれないことを感じ、
私は漢方の道に入ったんです。

漢方の考え方は、
体だけでなく、心の不調も一緒に
根本から改善していくことができる。

私はそれを伝えていくことが使命だと思い、
漢方の考え方を中心とする相談スタイルが少しずつ定着し、
約12年経ちました。
女性目線で、あなたに沿ったペースで提案しています。

東洋医学(漢方)の考えで
自然治癒力(病気に打ち勝つ自分で治ろうとする力)も
身に付きます。

漢方の考え方を一緒に学んでいけたら
病気の根本から改善しながら、
自らが楽しめる生活へと向上するんです。

『体と心の不調を整える』=『一度しかない人生を楽しく生きる』
ということの一番大事な土台なんです。
今、日常を楽しく過ごしていますか?
何となく不調もありながら、同じ一年の繰り返しになっていませんか?

漢方相談は人生相談。
あなたの幸せのお手伝いをさせていただきます。
楽しく幸せな人生は、今から作れます♡

あなたが、
あなたらしく人生を生きること。

それは、、、

●食べることは生きること
●生活のリズムで体のバランスが保たれていること
●周りの言葉で心が出来ていること

この3つのポイントを踏まえ
ズボラな私がユルっと出来ることを
お伝えしています。

こうしなければいけない。
あれをやるべき。
これはダメです。

このような考え方は続きません。
逆にあなたを縛り付け、
不調が治らないんです。

私がお話しすることは、
まずは自分自身がどのような状態にあるか知る。

そして
自然の流れに沿い、
どのようにしたら、自分がラクになるのか、
どのように捉えたら、自分が楽しいのか、

あなたに合ったオリジナルの
お話をするとともに、

あなたの魅力を引き出していく
そんなカウンセリングなんです。

【有料漢方カウンセリングを受けた喜びの声】

体もボロボロで疲れが抜けず、何をやっても続かない。
特に朝起きた時、今日も1日始まるのか・・・と死にたい思いでいっぱいでした。
気分の落ち込みが酷く、精神的にもどん底に落ちていました。はるこ先生に出会って、一番最初に感じたのは、
今までどうやっても痩せなかったのに、
1ヶ月で2㎏スルスルっと痩せました。
疲れにくくなったんです。1年経った今は体調も良く、落ち込んでもすぐに立ち直ります!
自分に自信が付き
仕事を依頼される量が確実に2.3倍になりました!
1年前に出会えたことに感謝しています。

(長野県 49歳 コンサルタント業)

 

 

3年間、不妊治療に通っていましたが
生理が来るたびに、自分が女性としてダメだと思い込み
涙が止まらず、体の限界を感じていました。誰にも相談することが出来ず、心がボロボロになっていた時、
治子先生のところで相談して妊娠した友達が、
私に声をかけてくれたのをきっかけにカウンセリングを受けました。病院では原因が分からないと匙を投げられて絶望していましたが、
治子先生の優しいカウンセリングで
食生活を見直して8ヶ月経ったとき妊娠しました!

今こうやって赤ちゃんを授かったことは
治子先生のお陰でしかありません。
産後もこうやって相談させていただけることに感謝しています。
体の事だけではなく、心の支えになっています!

(滋賀県 41歳 ネイリスト)

 

24時間ふわふわするめまい。
耳のつまりと耳鳴り。
5年間ずっと止むことが無く体の不調がすごくストレスになっていました。漢方薬も鍼灸も整体も色々行きました。
病院に6件くらい行きました。
どうやっても治らないので諦めていたんです。インスタでたまたまヒットして相談しました。
最初は不安だったし半信半疑でしたが(笑)
はるこ先生の笑顔と、真剣に向き合ってくれる姿に安心しました。

ビックリしたのは
漢方薬を始めて1ヶ月後のカウンセリングの時に
耳鳴りが無くなったことです!
ふわふわめまいも無くなりました!

同じ悩みの方に、治るということを知ってほしいです!
はるこ先生のカウンセリングをお勧めします!!!

(東京都 47歳 医療事務員)

 

 

更年期でホットフラッシュ、不眠、イライラで長年悩んできました。
特に眠れないことがしんどくて、どうしても眠れない日が続く日だけ睡眠薬を飲んでいました。
薬に抵抗があるし、自然と眠れるようになりたかったのと、
仕事や将来の不安感で毎日が辛かったので相談しました。4ヶ月経った今は
眠れるようになり、不安感が激減。『更年期の不調は我慢するものではないんです』
と先生に言われたことが心に残っています。
本当に今まで時が過ぎるまで我慢しようと思っていましたが、
相談して、若い時より元気になったことを実感します。

(北海道 56歳 介護施設勤務)

一度お話を聞かせていただいて
漢方薬を選び、服用することで
その時の不快症状は取れます。

ただ、
漢方薬が効いただけで、
あたなの体を作っている
食事生活習慣が変わっていなければ、

また同じ症状が出てしまうんです。

そして
みんな人間関係でストレスがかかり
体と心に不快症状が出る方がほとんどです。

体だけではなく、
物事の考え方や捉え方などが
元気で楽しい人生を送るために
とっても大切になります。

なので私は
毎月あなたの体と心の状態がどんな状態か
聞かせていただきながら

体の仕組みを知って、
自然の時間や季節の流れに沿った
生活のリズムをお話しを大切に、

ズボラな私が出来るような
簡単な食事や生活リズム。
ストレスに負けない心を作る話を楽しくしているんです。

不調が無くなり
元気で楽しい人生を過ごす。
それを求めるあなたの
お手伝いをしております(^-^)

私は今までに

 

・21年間で3万件以上のカウンセリング
・更年期の不調改善率97%
・ダイエット講師の育成講師
・便秘の全国講師として講演
・日本漢方薬膳協会の風水薬膳茶師として講座開講
・日本専門薬局同志会の広島部会長9年間

お店の立地は悪い中、
(人口4000人ほどのド田舎)
若い頃から、ひとりで店頭に立ち、
20年前から相談体制が出来ていました。

私自身の弱い体だからこそ
お客様の気持ちも分かり、
生かされることも多くありましたが、

実際店頭に立ち始めの20代、
若いからこそ、分からない症例の時は
年配の経験ある先生方に教えを請い

教えていただいたことを
後からお客様にお話しする。
そんな良い経験を年度となく積み重ねてきました。

若く、未熟なことで
足りないところを改善しながらやってきた21年。
だから今の私があります。

お客様とマンツーマンで
真剣に向き合うことが
とても良い経験となっています。

お陰様で
薬業界の部会長や講師など
色々なところからお声がかかり
貴重な経験を沢山させていただきました。

そんな私の経験が、
悩める女性の
お役に立てたら嬉しいです。

こんな方におすすめです

なんとなくいつも不調と感じる方✔病院に行っても経過観察と言われ、どうしてよいか分からない

✔西洋医学の薬を減らし、根本から改善したい方

妊娠しやすい体づくりをしたい方

✔アトピー性皮膚炎でステロイドを止めたい

更年期の不調を我慢してやり過ごしている方

ご自身の体質を知り、元気に過ごす養生法を知りたい方

体だけの不調ではなく、気分の浮き沈みがしんどい方

イライラが止まらなくて家族に当たり、ダメだと思う自分をどうにかしたい方

 

しんどく辛い痛み、
病院へ行っても治らず続く不調、
イライラ落ち込みの心のやるせなさ、

女性って頑張り屋さんで、ひとりで悩んでいる。
自分さえ我慢すれば、何とかやりくりできる、
不調と一生お付き合いしていくんだ・・・

本当に今まで頑張りすぎて
体と心が悲鳴をあげていたんですよ。

もう、そんな辛い人生とは
さよならしましょう。

自分と向き合うことで
楽しいことを楽しいと言えるし、
ご飯を美味しく食べられるし、

幸せも、苦しみも、
自分自身で毎日を作っていってます。
選べるんです。

私の人生、幸せだな~って
心から言える。
そんな毎日を作りたいですよね。

■漢方カウンセリングのご案内

まずは3ヶ月。
不調が無くなり、元気で楽しい人生を過ごすための
漢方カウンセリング。

✔イライラで周りに当たることない、余裕ある女子になりたい
✔落ち込みや不安で眠れない日々が辛いけど、前向きになり自分自身で幸せを手に入れたい
✔更年期、生理痛、めまい、頭痛など体の不調を根本の立て直しをして改善したい
✔子宝に恵まれる体づくりをしたい
✔荒れた肌を見るのが辛く、ツルツルなお肌になりたい

自分自身で根本の改善をしながら
幸せになりたい方のみお受けしております。

【料金】
1万円(別途漢方薬代)
初回のみ、
カウンセリング90分のカウンセリング料がかかります。

【ご予約】
予約制です。
1ヶ月先まで満席なので、必ずお電話にてお問い合わせください。
0847-32-6003

【ご遠方の方へ】
zoomで全国対応させていただいております。
オンライン相談の詳細は別途ありますので、お電話にて確認くださいね。

 

11歳、8歳、3歳の男の子と
ドタバタな毎日を過ごしています。

産休も全くなく、
陣痛が起こる直前まで仕事をし、
赤ちゃんを産んで4~5日入院。
退院して家に帰った瞬間から店頭に立って仕事。

そんな子育て母ちゃんでも
毎日、楽しく子育ても仕事も出来ています。

それは今まで21年間
私自身が漢方の勉強をし、
ズボラな私がゆる~っとした食事や生活をしてきたから(^-^)

イライラして子どもを怒ったり
頑張りすぎて更年期の症状が出たりしますが
自分自身でコントロールしていけるんです。

だから、
あなたも仕事に自信を持って、
家庭も大切にできる。
若々しく心に余裕がある母ちゃん。

そんなあなたの良いところを
自分自身で引き出せるんです。
私がちょっとした漢方という魔法でチョチョイって☆
お役に立てたら嬉しい♡

私はね。
いつも自分のイキイキした背中を
子どもたちに見せていけたら良いな~と思っています♡

男の子3人の母ちゃん
女性専門漢方家
しんぽいち はるこ

========================

●8月個別カウンセリング・158名満席
●9月個別カウンセリング・123名満席

●10月個別カウンセリング・138名満席
●11月個別カウンセリング・122名満席
●12月個別カウンセリング・125名満席
●1月個別カウンセリング・124名満席
●2月個別カウンセリング・64名予約済み

●カウンセリング実績30000件以上

●講座
7/12【更年期の不快症状スッキリ講座】満席→増席→満席
7/19【更年期フォロー講座】満席→増席→満席
10/4【自分の体質を知り、体と心をリセットする漢方講座】満席→増席→満席
10/11【体と心リセットフォロー講座】満席
3/7【中国地方・薬局薬店様向け講座】80名満席
3/13【自分の体質を知り、体と心をリセットする漢方講座】満席→増席→満席
3/20【体と心リセットフォロー講座】満席
5/16【全国・薬局薬店様向け講座】満席→増席→満席
10/13【ダイエット講座説明会】満席・11月~レッスン開講(次の募集は来年2月です)
11/27【脱疲労Life漢方からみた「疲れ」の考え方・改善講座】17名満員御礼
2022.1月【漢方Life養生アドバイザー取得講座】満員御礼
2021.3月【人気愛され『漢方ダイエット講師』になる講座

========================