お客様の声

爪が割れやすい、二枚爪になりやすい、弱い人は 老けやすいので要注意!


広島市、三原市、福山市でおすすめ漢方薬店
更年期の不調、めまい、耳鳴り、生理痛、不眠を改善
安心して相談できる薬局薬店をお探しなら!

女性専門漢方家
しんぽいちはるこ です(^-^)

===============
爪が割れやすい、二枚爪になりやすい、弱い人は
老けやすいので要注意!
===============

カウンセリング中、
素敵なネイルをされている女子も多いので
私も興味津々で♡見せてもらう(^-^)

私:『綺麗ね~!ジェルネイル?』

お客様:『毎月ネイル行くのが楽しみなんです♡』

私:『私、ジェルネイル取るときすっごく傷んだけど大丈夫?』

お客様『元々、爪が弱くてすぐに割れてしまうので、ネイルで補強してるんです』

・・・・・

意外と多いんですよ。
オシャレのための爪のお手入れなのですが、
爪の補強のためにしてますって方。

私が今まで3万人以上
お話し聞かせていただいていて
10人~15人にひとりくらいは爪が弱い。

すぐ割れる。
二枚爪。
薄くて伸ばすことが出来ない。

個人的には綺麗なもの大好きなので♡
お洒落なネイルをしても良いのですが、
余計に爪が痛むので悲しい。。。

そして、
爪の栄養クリームやオイルを塗っても
強くなることはなく、
対処的なものなります。

爪の状態は、
最近の体調を反映します。

ボコボコなってないか?
色はピンクなのか?
筋が入っていないか?

自分自身でも簡単に
爪の状態で
体調をチェックできるんです(^-^)

そんな爪。
漢方の考え方では
血の不足で弱くなると言われます。

女性にとって
血はとっても大切。

生理で毎月血を失い、
妊娠出産で血を失い、
授乳で血を失い、
閉経を迎える。

そう。
女性の一生は
血に左右されます。

血が不足している方は
爪が弱いだけでなく
他にも様々な不快症状がでてきます。

お肌カサカサ乾燥肌。
抜け毛が多い。
髪の毛が細い。
貧血や立ちくらみ。
目が疲れる。
夜中足がこむら返りする。

あぁぁぁぁぁ。
書いていも辛い。。。

カサカサ肌で皮膚に粉が吹き、
髪もパサパサ艶もなく、
目もショボショボ目力もない。

想像してみてください。
猫まっしぐらならいいんだけど、
完全に老けまっしぐら。

爪が弱い=血の不足=老い
爪からのサインなんです。

過激で辛口かもしれませんが(‘Д’)

せっかくのサインを
見逃さないよう
あなたの若々しさを今から保っていきたいですね!

まず
血を増やすためにすることは、
23時までに寝ることです。

寝ている間に
私たちの体の中で
血が作られます。

早く寝ることが難しかったら
5分でも10分でも
早く寝ましょう~!

【爪が弱い】

 

二枚爪で爪を伸ばすことが

できませんでした。

いつもジェルネイルで補強していたんです。

私の場合、血が少ないことが原因。
はるこ先生に教えてもらいました。

血が少ないことで出る

他の症状も出ていたんです。

めまい、抜け毛、不眠、

不安感、生理不順などです。

血を増やす漢方薬と、

『23時までに寝る』ことを

3ヶ月続けてみました。

爪が確実に強くなり、

めまい、抜け毛、不眠、

不安感、生理不順が全て改善しました!!!

今まで眠れなかったり、

体の様々な不調のせいで
落ち込んだりイライラしたりして、

確実に同級生と比べて顔が

疲れきっていることを自覚。

今、過去の自分を見て考えたら

『老け』ていたことを実感。

体の調子が整ってきたことで

爪も二枚爪にならず、

強くなりました。

今ネイルはお洒落のために

しています♡

今後も若々しさを保つため

23時に寝て血を増やし、

血を増やす漢方薬も飲みます。

みんなにも知ってもらいたい!

爪が弱いことは、体からの

老けのサインだってことを!

生まれつきの体質ではなく、

爪まで強くなって嬉しいです。

以前の私より若返りました。

これからもっと若返ります!

1年前より私、若いです!

 

(埼玉県38才 化粧品販売員)

 

寝ている間に血は作られます。
23時までに寝てください。

血を作る状態を作って
そして若返ってください。

早く寝ているけど爪が弱い。
そもそも寝付けなく不眠症。
不安感もあり、他の不快症状もある。

そんな方は
漢方相談で早く改善する方法を
早めに始めましょう。

体ひとつ。
全て繋がっています。

根底から改善することで
元気で若々しく過ごすことができたら
40代、50代とより楽しめますね(^-^)

爪の状態で
体の状態が分かります。

老けのサインを見逃さず
若々しく年を重ねましょう♡

================

卒業生と、キャンセルが1名出ましたので、
2月のご相談枠が3枠空きました。
追加募集いたします(^-^)

カウンセリングの詳細はこちらから。

よく
『先生は漢方薬何を飲まれているんですか?』
って聞かれます。

もちろん
血を増やす漢方薬を飲んでいますよ(^-^)

元々私は心臓悪くて
血流が3分の1常に逆流していますからね~。

血を増やして体全体に運べる状態を
作ってあげると、
お肌も、もちろん爪も潤います♡

若々しく年を重ねたいしね(笑)
後3日で45才になるーーー(‘◇’)ゞ

男の子3人の母ちゃん
女性専門漢方家
しんぽいちはるこ

========================

●8月個別カウンセリング・158名満席
●9月個別カウンセリング・123名満席

●10月個別カウンセリング・138名満席
●11月個別カウンセリング・122名満席
●12月個別カウンセリング・125名満席
●1月個別カウンセリング・125名予約済み
●2月個別カウンセリング受付開始・65名予約済み

●カウンセリング実績30000件以上

●講座
7/12【更年期の不快症状スッキリ講座】満席→増席→満席
7/19【更年期フォロー講座】満席→増席→満席
10/4【自分の体質を知り、体と心をリセットする漢方講座】満席→増席→満席
10/11【体と心リセットフォロー講座】満席
3/7【中国地方・薬局薬店様向け講座】80名満席
3/13【自分の体質を知り、体と心をリセットする漢方講座】満席→増席→満席
3/20【体と心リセットフォロー講座】満席
5/16【全国・薬局薬店様向け講座】満席→増席→満席
10/13【ダイエット講座】満席(次の募集は3月です)
11/27【脱疲労Life漢方からみた「疲れ」の考え方・改善講座】17名満員御礼
2022.1月【漢方Life養生アドバイザー取得講座】満員御礼
2021.3月【人気愛され『漢方ダイエット講師』になる講座

========================