その他

固まった心が安定「ヒノキ葉風呂」


広島市、三原市、福山市
耳鳴り・頭痛・めまい・更年期・不眠・不安症・生理痛・不妊・皮膚疾患

【病院でも治らない不調を改善】
ゆる~い漢方養生で
30年先も若々しい体を手に入れる

固まった心が安定『ヒノキ葉風呂』
簡単にできる
『ヒノキ葉』を使ったお風呂を
↓↓↓下記に紹介しています(^^)/

女性専門漢方家
しんぽいちはるこ です(^-^)

===============
精神を安定させる
『ヒノキ葉風呂』で森林浴

===============

10月に入って
急に寒くなりましたーーー!

外気温が冷えると
体は固まりやすいし、
心だって縮こまるよね(‘Д’)

 

お風呂浸かってる???

私は夏も冬も年中

必ず『湯船』に浸かるんだけど、
”シャワーだよっ”て人も多い。

お風呂に入るとき
想像してみて~!

温かい湯船に浸かった時って
『はぁ~~~いいお湯だな~~~っっっ』
ってならない?

お風呂に浸かると、カチコチになった
体と心の両方
温かいお湯がほぐしてくれる。

体だけでなく心も一緒に
スーーーッて緩む。
誰しも味わったことあるよね。

お昼は仕事でバタバタして
気を使って過ごすことで
頭も体もカチカチに緊張してる。

体が固まった状態だと
『肩こり』『首こり』『息が浅い』『お腹が空かない』

心が固まった状態だと
『イライラ・落ち込み』『思考が回らない』『何も考えたくない』
そう感じる人多いんじゃない?

私はお風呂に浸かってる
ホッと緩む、あのひとときって
好きだなぁ~♡

【ヒノキ葉風呂で森林浴】

仕事量の多さや、
人間関係でお悩みを持つ女子が多い。
そんな現代人。

精神(心)がパツパツな状態が続くと
体にも影響を及ぼしてしまうので、
今日は『心をゆるめる』ヒノキ葉風呂を紹介するね!

ヒノキ材って、耐久性、耐水性が高く、
防腐・防虫効果も優れていることで
昔から浴槽材として使われてきました。

ヒノキ製の浴槽は高級品だけど、
ヒノキの枝や葉を使ったお風呂なら
家庭でも簡単に楽しめる
よね♡

葉と木部では香りが異なり
葉はピネンやリモネンという爽やかな香りの精油成分が多く、
森林浴のようなリフレッシュ感を楽しむことが出来ます。

木部はカジネンという落ち着いた香りが特徴で
精神を落ち着かせる働きがあり
枝にも同じ香りがあります。

【作り方】

作り方は簡単!
枝葉なら数本(葉だけなら200g)
ザッと洗い、布袋に入れて浴槽に浸す。
これだけ♡

もっと成分を引き出して効果を得たいって方は、
鍋で煮出したヒノキの枝葉を浴槽に入れてもOK!

枝葉が手に入らない方は、
市販の精油を使ってもOK!

※ヒノキのアレルギーをお持ちの方は控えてくださいね

 

 

 

さーて
あなたも明日はヒノキ葉風呂で森林浴!
ポカポカ入浴で
心をゆるめますかねぇ~♡

 

 

肩こりもイライラや落ち込みも
ヒノキ葉風呂で
解消しちゃおーーー(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

●なんだか不調を改善!自分の願いが叶うharuko漢方相談
体と心を整え、幸せな日々を過ごす。
あなたが簡単にできる、生活からゆるっと。

ちょっと漢方相談が気になったあなたは
まずは30分お試し相談
(^-^)
↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■30分お試し相談のご案内

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*
●haruko公式LINE 【幸せ人生を歩む人のためのLINE】
はるこの事を知らない方は
まずはコチラから↓↓↓

 

友だち追加

haruko公式LINEで漢方カウンセリングを体験できるよ♡
そして、漢方カウンセリングを受けると、どんな自分になれるのかを送りますね!

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*

 

【ランチ会のお知らせ♡】

そろそろリアルで
ランチ会をしたいなって思っててね(^-^)

実は3年前に2つのランチ会を予定していたんだけど
コロナで取り止めになってたのーーー涙

それで3年越しに(笑)
来年のランチ会開催の予定を♡
2つ決めちゃいましたーーー!

●2023年1/12(木)10:00~14:00
東広島八本松にてランチ会
テーマ【更年期を快適に若返りランチ】
お料理教室いつも満席のザ料理人!堀岡ゆうちゃんの作るお料理とコラボ 

●2023年2/12(日)お昼ごろ(時間未定)

 

福山市の伊勢丘庭にてフレンチランチ会
テーマ【美容のツボ、内側外側の若返りポイント】
人気鍼灸師の鈴木真理子ちゃんが顔はココから老けるを解説!コラボ

ランチ会の詳細が決まり次第
またお知らせしますね♡
気になる方は予定空けといてね~!

男の子3人の母ちゃん
女性専門漢方家
しんぽいち はるこ

========================

●5月個別カウンセリング・112名満席
●6月個別カウンセリング・111名満席
●7月個別カウンセリング・110名満席
●8月個別カウンセリング・84名満席
●9月個別カウンセリング・86名満席
●10月個別カウンセリング(79名予約済み)
●11月個別カウンセリング(19名予約済み)

●カウンセリング実績30000件以上

●講座
7/12【更年期の不快症状スッキリ講座】満席→増席→満席
7/19【更年期フォロー講座】満席→増席→満席
10/4【自分の体質を知り、体と心をリセットする漢方講座】満席→増席→満席
10/11【体と心リセットフォロー講座】満席
3/7【中国地方・薬局薬店様向け講座】80名満席
3/13【自分の体質を知り、体と心をリセットする漢方講座】満席→増席→満席
3/20【体と心リセットフォロー講座】満席
5/16【全国・薬局薬店様向け講座】満席→増席→満席
10/13【ダイエット講座】満席
11/27【脱疲労Life漢方からみた「疲れ」の考え方・改善講座】17名満員御礼
2~6月【漢方Life養生アドバイザー取得講座】満員御礼→2名増席
3/24【薬膳・中医師向け、更年期の陰陽五行解説講座】満員御礼

========================

 

私の名前は『治子』はるこ。

 

これは私が生まれたとき『内臓突出』で生まれ、もう死ぬだろうと言われていた。

そして心臓は『大動脈弁閉鎖不全症』で常に血液が逆流している。

そんな私の病気が治って、元気に育ちますようにと、願って付けられた名前。

病気が治る子。

 

だから今、生きていることが嬉しい。

何か私でお役に立てることがあるから、天から生かされているのかな~。

 

病気があったっていいんですよ。

楽しく過ごせる体と心を作ったらいいんです。

私はそう思う(^-^)

 

 

 

【女性専門漢方家としての新歩一治子の理念】

 

あなたが後悔しない人生を選び

よりよく豊かに生きる。

あなたが選べる時代です。

あなたの中にある彩りあふれる可能性を広げ、

幸せを増やすお手伝いをします。

 

 

 

【仕事への想い】

 

薬店を経営し始めてから21年目。

女性専門漢方家として、更年期・ダイエット・便秘・アトピーなどの肌トラブルなどなど、

体と心を元気に導きます。

 

体の不快症状の改善はもちろんですが、

女性の悩みは・・・

 

仕事場で言われた一言に落ち込んでみたり、

家族の何気ない行動にイライラしてみたり、

自分の言動や無力さに自己嫌悪に陥ったり・・・

そんな心の悩みが大半を占めます。

 

女性の悩みは『体』と『心』のどちらもあるんです。

 

不快症状をごまかすのではなく、

体と心のバランスを取り、

自分自身で体と心をコントロールできるよう

自立へと導いていきたい。

 

体と心はふたつでひとつ。

元気で美しく、楽しく幸せな人生を歩む。

そんな女性を増やすお手伝いをすることが私の使命です。

 

 

【オステオスペルマム】

花言葉・・・心身の健康

 

 

【人生のテーマ】

 

元気で美しく。

楽しく幸せな人生を歩む。

年はみんな平等に重ねるもの。

 

 

人生は一度きり。

『あ~!幸せだった!生まれてきて良かった!ありがとう!』

そう言える人生でありたい。

 

そうなるためには、

体と心のバランスを取ることが必要。

そして、自分の体と心の声に向き合うこと。

 

まずは『疲れにくい体へ』一歩を踏み出してほしい。

ズボラな私でもできる、

ゆるっとした食生活や、幸せ人生の作り方など一緒に学びながら
楽しくお伝えしています。

苦しくしんどい人生を選ぶのではなく
自分の人生を幸せに切り開く。
というお手伝いを一緒に踏み出し、
あなたの歩みに沿っていってるの。
楽しい人生を送りましょう♡
自分で幸せな人生を設計していけるんですよ!
なんて素敵なことなんでしょうーーー!

 

 

~女性専門漢方家~

くすりの新歩一

新歩一治子

 

 

 

 

ご相談、お問い合わせは

0847-32-6003まで

お気軽にお電話くださいね♥-(´ε`● )

 

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*

 

くすりの新歩一

広島県三原市久井町江木1155-3

℡・fax 0847-32-6003

日曜祝日定休日

営業時間9~19時

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*

★くすりの新歩一HPはこちら

https://shinpoichi.com/

 

★新歩一治子フェイスブックはこちら

https://www.facebook.com/shimpoichi

 

★haruko公式LINE・幸せになるための6日間無料講座配信中

友だち追加