イベント

冬は『立ち止まる』動くための準備期間


広島市、三原市、福山市
【病院でも治らない不調を改善】
ゆる~い漢方養生で
30年先も若々しい体を手に入れる

女性専門漢方家
しんぽいちはるこ です

【冬は『立ち止まる』動くための準備期間】

冬には日照時間は短くなり、
冷え、乾燥肌、便秘も気になるよね。

夏と比べると
疲れやすかったり、
冷えたり、
むくんだり、、、

季節によって外気温も違えば
日照時間も違う。
体に出る症状だって違います。

年中同じケアをするのではなくて
季節によって『ケアの仕方』も違うってことを知ってほしい(^-^)

秋冬は、夏に比べて
予定を入れ過ぎず『余裕』を持つことが大切。
ゆったりとした予定を立てたら良いね♡

夏は暖かい季節で
外向きのエネルギーが大きく、
外に出て活発に行動したらいい。

だけど秋冬は寒い季節で
内向きのエネルギーが大きいの。
だから家の中にこもって、ゆっくりと過ごす。

秋冬は『休養』の時間をとって
自分と向き合う季節。

今、しんどいな。
朝起きた時スッキリ起きれない。
不調が出ているな。

そんなあなたは、
自分のキャパ以上に
動きすぎているのかもしれない。

動くことも
頑張ることもすごく大切。

だけど、
ゆっくりと心身を休ませてあげる。
『動く』以上に『休む』が
大切だと私は思う。

『休む』ことが出来なければ
『動く』ことも
できなくなるもんね。

忙しいと体調って崩しやすい。
動くこと、休むこと。
自分で自然とコントロールできる人もいるけど、

意識的にスケジュールの中に『休む』を取り入れないと
『動き続けている』女子のほうが
多いのではないでしょうか?

私も含め、
『休む』ことに対しての恐れなのか、
『ゆっくり』していることに対する罪悪感なのか、

『休む』ことができない女子は多いと思う。

休めないあなた。
ちょっとだけ見方を変えてみたら良いよ。

休んでいる間に
『動く』ための
準備をする期間なんだって。

準備が出来たら
必ずこれから先の良い流れが待っています。

自分の良い人生の流れをつくるには
『休む』という『準備期間』を取り入れ、

大切にしてほしい。
 

●無料【体質チェック】
なんだか不調のあなた
まずは無料の『体質チェック』をしてみてね♡
新歩一治子がひとりひとりに丁寧に返信いたします(^-^)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*

●haruko公式LINE 【幸せ人生を歩む人のためのLINE】
はるこの事を知らない方は
まずはコチラから↓↓↓

 

友だち追加

haruko公式LINEで
漢方カウンセリングを体験できるよ♡
そして漢方カウンセリングを受けると、どんな自分になれるのかを送りますね!

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*

 

【ランチ会のお知らせ♡】

そろそろリアルで
ランチ会をしたいなって思っててね(^-^)

実は3年前に2つのランチ会を予定していたんだけど
コロナで取り止めになってたのーーー涙

それで3年越しに(笑)
来年のランチ会開催の予定を♡

【現在、募集のランチ会】
↓↓↓

●2023年1/12(木)11:00~14:00
東広島八本松にてランチ会
薬膳ランチ会『若々しく自分を生きる』
~外見も内面も若々しく!大人の女性になる~
美味しいランチを食べながら、簡単にできる『若々しさを保つ』お家ごはんが分かる
お料理教室いつも満席のザ料理人!堀岡ゆうちゃんの作るお料理とコラボ 
https://resast.jp/events/772894

●2023年2/12(日)11:00~14:00
『女マイナス5歳の処方箋』2/12伊勢ヶ丘庭ランチ会
~毛穴、シミ、くすみも一瞬!肌印象が若返る~
美味しいランチを食べながら、簡単にできる『若々しさを保つ』ケアや食事が分かる
人気鍼灸師で予約が取れない鍼灸師の鈴木真理子先生とコラボ
https://resast.jp/events/776438

男の子3人の母ちゃん
女性専門漢方家
しんぽいち はるこ

========================

●5月個別カウンセリング・112名満席
●6月個別カウンセリング・111名満席
●7月個別カウンセリング・110名満席
●8月個別カウンセリング・84名満席
●9月個別カウンセリング・86名満席
●10月個別カウンセリング・104名満席
●11月個別カウンセリング(61名予約済み)

●カウンセリング実績30000件以上

●講座
7/12【更年期の不快症状スッキリ講座】満席→増席→満席
7/19【更年期フォロー講座】満席→増席→満席
10/4【自分の体質を知り、体と心をリセットする漢方講座】満席→増席→満席
10/11【体と心リセットフォロー講座】満席
3/7【中国地方・薬局薬店様向け講座】80名満席
3/13【自分の体質を知り、体と心をリセットする漢方講座】満席→増席→満席
3/20【体と心リセットフォロー講座】満席
5/16【全国・薬局薬店様向け講座】満席→増席→満席
10/13【ダイエット講座】満席
11/27【脱疲労Life漢方からみた「疲れ」の考え方・改善講座】17名満員御礼
2~6月【漢方Life養生アドバイザー取得講座】満員御礼→2名増席
3/24【薬膳・中医師向け、更年期の陰陽五行解説講座】満員御礼

========================