二十四節気

秋の養生法


広島市、三原市、福山市でおすすめ漢方薬店
更年期、不妊、アトピー、湿疹、めまい、耳鳴り、頭痛を改善
安心して相談できる薬局薬店をお探しなら!

女性専門漢方家
くすりの新歩一
しんぽいちはるこ です。

【白露 はくろ】

9/7~9/22

朝晩の風が冷たく、
肌寒いと感じるくらい(^-^)

私ね。
毎晩お風呂上りに
子ども達と一緒に、
10分ほど散歩に出かけるんです。

空を見上げて
『今日は星がきれいだね~!』
『今日のお月様は痩せてるね~!』
『カブトムシがいるねーーー!』

あははっ
こんな風に
あと何年、散歩に一緒についてきてくれるんだろう~(笑)

風情を感じながら過ごす
そんなお年頃の・・・

女性専門漢方家
しんぽいちはるこです

【季節の流れを取り入れると、元気に過ごせる】

秋は五色で表すと『白』
この白露の白も
この五色からきていると言われます。

 

季節が移るにつれ、
着るものも
衣替えしますよね。

 

私たちも
体の声に耳を傾ける。
食事も季節に沿って
変えていきましょう。

それが元気と綺麗の
コツです。

 

例えば
夏野菜のような体を冷やすものを減らし、
温野菜を多めにする。

 

キノコやお芋さんも
美味しい季節になりますね♡
今、旬の美味しいものを食べましょう。

心の声に耳を傾ける。
秋の空を見ていると
センチメンタルになる。
そんな心に沿い、

 

ゆっくりと、ゆっくりと、
これからの人生を
どんな流れで、
どんな方向性で生きるか考えてみる。

 

自分と向き合う
『秋』

服だけではなく、
体と心の衣替え。

 

たった一度の人生。
体と心を整えることで
人生も良い方向に謳歌できますね♡

自然の流れに沿って、
ゆるっと生きることで

自分らしさを引き出し、
綺麗で元気に
年を重ねることができます♪

女性専門漢方家
しんぽいちはるこ

安心安全な漢方ライフを。
親切に対応いたします(^-^)

 

あなたが、あなたらしく
自分の人生を生きる。
生き方は選べます(^_-)-☆

 

あなたが
ますます元気で美しくなりますように♡

===========================
【実績】

●創業100年
●カウンセリング実績30000件
●講座は常に満席
7/12【更年期の不快症状スッキリ講座】
満席→増席→満席
7/19【更年期フォロー講座】
満席→増席→満席
10/4【自分の体質を知り、体と心をリセットする漢方講座】
満席→増席→満席
10/11【体と心リセットフォロー講座】
満席
3/7【中国地方・薬局薬店様向け講座】
80名満席
3/13【自分の体質を知り、体と心をリセットする漢方講座】
満席→増席→満席
3/20【体と心リセットフォロー講座】
満席
5/16【全国・薬局薬店様向け講座】
満席→増席→満席
10/13【ダイエット講座zoom説明会】
募集開始

★ダイエットセミナー10/13
ZOOM説明会案内

 

 

●カウンセリング予約は常に満席
8/2~7   【満席→増席→満席】
8/10~14【満席→増席→満席】
8/16~21【満席→増席→満席】
8/23~31【満席→増席→満席】
9月・カウンセリング予約→満席【増席残り3席のみ】

●10月の予約受付、開始しました

あなたの笑顔が増えたら嬉しい!
三原市・尾道市・福山市・三次市・広島市・世羅など
ご相談はお気軽に、

お電話か公式ラインにてお問い合わせくださいね(*’ω’*)
※オンライン相談できます。
0847-32-6003(しんぽいち まで)

さ~て!
男の子3人子ども達の衣替えと
私自身の秋モードへの
体と心の衣替えしよっっっ!!!

まずは、
今年残り4ヶ月を
どんなふうに過ごすか?

仕事も私生活も
書き出してみてーーー(*ノωノ)

・・・ん・・・
課題がいっぱいだなーーー(笑)
きゃーーー(笑)

一緒にする?!
そんなお茶会しようかな(笑)