更年期

「肩こり」「頭痛」はイライラ、カッカを鎮めれば治る(食べたらよい食材)


広島市、三原市、福山市でおすすめ漢方薬店
肩こり、イライラ、頭痛を根本から治す。
更年期、不妊、アトピー、湿疹、めまい、耳鳴り、頭痛を改善
安心して相談できる薬局薬店をお探しなら!

女性専門漢方家
しんぽいちはるこ です(^-^)

【頭に血がのぼる!!!】

今年も残り1ヶ月をきりました。
残りの数日。

あなたは、
気持ち穏やかに、ゆったり過ごしますか?
イライラ、カッカ、
頭に血が上った状態で過ごしますか?

朝、ひとり早く起き
旦那様の弁当と
朝食を準備する。

なかなか起きない子ども達を起こし、
ご飯を食べさせ、
褒めて、すかして、何とか学校に送り出す。。。

マスク忘れてる!
水筒は!!
靴のかかと踏まずに履いて!!!

母ちゃんは起きてからの3時間。
一番忙しく、
イライラ時間を過ごす日々(笑)

そんな感じで一日のスタートをきり、
子ども3人、朝学校に行くまで
イライラが落ち着かない母代表ですが(笑)

気持ち穏やかに
過ごしたいと願う。。。
願う気持ちは人120倍多い(笑)

女性専門漢方家
しんぽいちはるこです(^-^)

【頭痛、肩こりを改善するには】

マンガで怒っている人、
イライラする人を描くときって、
顔が赤く、血管が浮き出ているような絵を描く。

言葉で表現すると、
『頭に血がのぼる』というように、
体の中に余分な
『熱』が生まれる。

空気だってそうだよね。
暖かい空気は上へ昇り、
冷たい空気は下へ降りる。

私たちの体に出来た余分な『熱』は、
体の中でも上へ昇る。
そう、頭に熱は昇っていきます。

頭に熱が昇っている方の
体と心の不快症状。
それは、、、

イライラ、
頭がパンパンで考えがまとまらない、
心に余裕が出来ず、すぐ怒る、
頭痛、
頭重、
肩こり、
首こり、
肩甲骨が張って痛い、
耳鳴り、
目の充血、、、

そう。
全て体の上部に
症状が出ます。

改善するには、
体に出来た
余分な熱を取り除く事。
これが大切!

【体の余分な熱を鎮めたら、頭痛、肩こり、イライラも良くなる】

だいたい、
イライラ、カッカしてる時って
心がパンパンに張り詰めている。

分かりやすく言えば、
夕方、仕事が終わり、
子どもが帰ってきた母ちゃんの状態。

仕事で気分を張り詰め、
家に帰れば食事の支度、
洗濯物を取り入れ、
明日の準備をし、
部屋を片付けて寝る。。。

自分の時間は
ない。

体の筋肉もパンパンに張り、
心も隙間がないくらいパンパンに張っている。

余裕
なんて言葉は無縁( ゚Д゚)

 

 

そんな忙しいあなたは
体に余分な熱が
生まれやすい状態です。

【余分な熱を取る食べ物】

●緑茶
●ゴーヤ
●ズッキーニ
●トマト
●水菜
●セロリ
●キュウリ
●湯葉

まずは、
そんな食材を普段に取り入れて
余分な熱を取り去りましょう(^-^)

少し、薬膳寄りで普通の家にはないと思いますが、、、
『菊花茶』も熱を冷ましてくれます。
私は菊花とクコの実を一緒に入れたお茶が好きです♡

↑目が疲れた時に
入れて飲む『菊花茶』♡
リラックスタイムで心ゆったり(^-^)

今すでに余分な熱が出来てしまっている方は、
その熱を冷ましてあげることが
大切ですね。

熱を取り除く
食事を取り入れてね(^-^)

そーしーてーーー
そ・も・そ・も・
余分な熱が生まれないような
生活をしていくことが出来たらいいねーーー♡

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

仕事で気分を張り詰め、
家に帰れば食事の支度、
洗濯物を取り入れ、
明日の準備をし、
部屋を片付けて寝る。。。

自分の時間は
ない。

そんな心も時間も
パンパンな女子が多い。

余裕がある
優雅な女子になりたい方へ。

心にも時間にも
余裕が出来て、
イライラしない。

そんなポイントを
次回はお話ししますね(*^^)v

女性専門漢方家
しんぽいちはるこ

あなたも一緒に
元気に美しく年を重ねていきましょう~(^_-)-☆

『体と心を整え、人生を幸せに生きる5つの魔法』
5日間メール↑↑↑プレゼント。
元気に楽しく過ごしましょう(^-^)

 

==========================
※新歩一治子の『ご新規の個人有料カウンセリング』『講座』は
全メニュー満席で募集をストップしております。

枠が空きましたら、お知らせいたします。
==========================

 

空きが出ましたら

一番にラインでお知らせしますので

ぜひ、ラインに登録いただけると嬉しいです♡

◆公式ラインはコチラ↓↓↓

友だち追加

スタンプ一つ入れてくれたら嬉しいです♡

私も漢方薬を毎日飲んでいます(^^)/
『血』を増やす漢方薬飲んで
元気に過ごすだけでなく、

お肌の透明感とハリを出すために
飲んでます。
・・・ここがメインかも(爆)

もうすぐ、
誕生日が来れば45歳。
いつまでも若々しく元気でいたいですからーーー(‘ω’)ノ

女性専門漢方家
しんぽいちはるこ

 

私の名前は『治子』はるこ。

 

これは私が生まれたとき『内臓突出』で生まれ、もう死ぬだろうと言われていた。

そして心臓は『大動脈弁閉鎖不全症』で常に血液が逆流している。

そんな私の病気が治って、元気に育ちますようにと、願って付けられた名前。

病気が治る子。

 

だから今、生きていることが嬉しい。

何か私でお役に立てることがあるから、天から生かされているのかな~。

 

病気があったっていいんですよ。

楽しく過ごせる体と心を作ったらいいんです。

私はそう思う(^-^)

 

 

 

【女性専門漢方科としての新歩一治子の理念】

 

あなたが後悔しない人生を選び

よりよく豊かに生きる。

あなたが選べる時代です。

あなたの中にある彩りあふれる可能性を広げ、

幸せを増やすお手伝いをします。

 

 

 

【仕事への想い】

 

薬店を経営し始めてから20年。

女性専門漢方家として、更年期・ダイエット・便秘・アトピーなどの肌トラブルなどなど、

体と心を元気に導きます。

 

体の不快症状の改善はもちろんですが、

女性の悩みは・・・

 

仕事場で言われた一言に落ち込んでみたり、

家族の何気ない行動にイライラしてみたり、

自分の言動や無力さに自己嫌悪に陥ったり・・・

そんな心の悩みが大半を占めます。

 

女性の悩みは『体』と『心』のどちらもあるんです。

 

不快症状をごまかすのではなく、

体と心のバランスを取り、

自分自身で体と心をコントロールできるよう

自立へと導いていきたい。

 

体と心はふたつでひとつ。

元気で美しく、楽しく幸せな人生を歩む。

そんな女性を増やすお手伝いをすることが私の使命です。

 

 

【オステオスペルマム】

花言葉・・・心身の健康

 

 

【人生のテーマ】

 

元気で美しく。

楽しく幸せな人生を歩む。

年はみんな平等に重ねるもの。

 

 

人生は一度きり。

『あ~!幸せだった!生まれてきて良かった!ありがとう!』

そう言える人生でありたい。

 

そうなるためには、

体と心のバランスを取ることが必要。

そして、自分の体と心の声に向き合うこと。

 

まずは『疲れにくい体へ』一歩を踏み出してほしい。

ズボラな私でもできる、

ゆるっとした食生活習慣法をお伝えしています。

 

私と一緒に

元気で美しく。

楽しく幸せな人生を送りましょう~♡

 

 

~女性専門漢方家~

くすりの新歩一

新歩一治子

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

くすりの新歩一

広島県三原市久井町江木1155-3

℡・fax 0847-32-6003

日曜祝日定休日

営業時間9~19時

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

★くすりの新歩一HPはこちら

http://shinpoichi.com/

 

★新歩一治子フェイスブックはこちら

https://www.facebook.com/shimpoichi