更年期

更年期障害におすすめの漢方薬とは?


広島市、三原市、福山市でおすすめ漢方薬店
更年期、不妊、アトピー、湿疹、めまい、耳鳴り、頭痛を改善
安心して相談できる薬局薬店をお探しなら!

女性専門漢方家
くすりの新歩一
しんぽいちはるこ です。





【命の母って効きますか?】
という、質問をよくいただきます。


45歳。
私の同級生も、生理不順やめまい、イライラなど、
更年期なのかしら?
と・・・相談がチラホラあるお歳になってきました( ;∀;)


はるちゃんはいつも元気ね~!
そう言われますが、
いやいや、不調は色々ありますよーーー(爆)


それを自分自身で
体調管理して
調整しているだけですーーー(‘◇’)ゞ


はい。
女性専門漢方家の
しんぽいちはるこです(^-^)


『命の母って効くの?』

私の見解では
命の母は、簡単に言えば
女性の総合ビタミン剤的な位置づけ。



私はね。
女性の一生は
『血』に左右されると思っている。



だから『血の道』と言われる、
命の母って
とても良い漢方だよね。



そこのHPから抜粋↓↓↓
命の母は、3大婦人薬の構成生薬を参考にして、
効能の範囲が広くなるように、
また幅広い人に適応できるように、
試行錯誤を重ねて配合生薬を選定し、
女性のために考えた処方です。




というように、
幅広い女性に服用できるよう
ちょっとずつ色々な生薬が配合されている。



実は、漢方薬って
沢山の生薬が入れば入るほど
効き目もゆる~~~っとなる。



何が良いとか悪いとかではなくてね。
命の母は、半数の方には
良いなって感じるんではないでしょうか?



飲んでて
体調良くなってればOK!
合ってたんだよね(^_-)-☆



だから、
効くか?効かないか?
と聞かれれば



『女性にとって、
とっても良い総合ビタミン剤的な漢方薬ですよ』
と私は答えるな~(^-^)



不調で漢方興味あるけど
漢方に対してハードル高いなって
思っているあなた。



ファーストチョイスとして
服用してみるっていうのも
アリだと思うよ~(^-^)

ただね。
何か月も、何年も飲んでいて
効いているかどうか分からない?



そう思うようなら、
その漢方薬は残念ながら
あなたに合ってないのかもしてないね( ;∀;)

次に多い質問は、
この質問ね。



友達に『私これ飲んでて良かったよ!』
って、すすめられて同じ漢方薬を購入しに
来店されること多いです。


『更年期に、どの漢方薬が効きますか?』



次回は、
そんな質問にお答えします(^-^)



女性専門漢方家
しんぽいちはるこ