ダイエット

【ダイエット・憧れのボディーライン】


【ダイエット・憧れのボディーライン】
明けましておめでとうございます(*^_^*) 本年も宜しくお願い致します!

dsc_7237
私たちの身体の約20%はタンパク質でできています。   爪や髪、皮膚、臓器や筋肉などを作るのに欠かせないのがタンパク質。     例えば、食事からタンパク質を摂取することが少なくなると 爪は割れやすく、髪もパサパサ抜け毛も増え、 皮膚は乾燥しやすく、メリハリボディーもナシ。   おまけに筋肉も少なく痩せにくく太りやすくなる。     まぁ・・・ なんてこと・・・(@_@;) そんなの絶対にイヤだー!!!       でも、私が目にする女性は よく聞いてみると、     ・朝食はパンとコーヒー ・昼食は自分で作っていくお弁当  (ご飯・ウインナー・卵焼き・冷凍食品)

%e3%83%91%e3%83%b3%e3%82%b3%e3%83%bc%e3%83%92%e3%83%bc

こんな感じ。

タンパク質って肉・魚・卵・大豆などに多く含まれています。

上記の食事を考えてみると 良質なタンパク質がとれているのって お昼の卵焼きと、 夕食でお肉か魚を食べていれば、それくらいだよね(*_*;

一般的には1日のタンパク質の必要量って 体重1㎏につきタンパク質1gとりたいんです。

だから体重50㎏の人は1日タンパク質50gとりたい。

それだけ食べてないよね・・・

し~か~も~     年をとるごとに、 特にタンパク質を消化する酵素の働きも悪くなるの。

%e8%83%83

20歳にとき100%の吸収率だと仮定したとき 40歳では50% 80歳では10%に低下。     ・・・     私も40歳。 吸収率も落ちているお年頃(T_T)     年を重ねるとともに 良質のタンパク質をとることが大切。     私は朝、主人のお弁当に入れたお肉の余りを食べたり、 お昼はお味噌汁の中に卵を入れたり、 夜もお肉や魚、豆腐、納豆などなど     できるだけ食べるよう心がけています。     そう。 理想のメリハリボディー! 美肌になりたいから(笑)       何かサプリをとるのもアリだけど、 やっぱり食べたものから身体はできる。       これ基本だから。   毎日の食事を見直してほしい。

%e3%81%94%e9%a3%af%e5%91%b3%e5%99%8c%e6%b1%81

そう思う。     潤いある肌、 メリハリボディー、 ツヤツヤの髪、 綺麗に年を重ねたいあなた。     良質のタンパク質とっていますか?     タンパク質足りないあなた。 私お気に入りのコレをプラスしてもいいかもね(^_-)-☆

%e3%83%97%e3%83%ad%e3%83%86%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%83%97%e3%83%a9%e3%82%b9

ちゃんと食事を見直すのが先よ(笑)