ダイエット

ダイエット・むくみの関係


【ダイエット・むくみの関係】

むくみ
あなたは「むくみ」を感じた事がありますか?

 

高血圧=減塩とか、むくみ=減塩とか・・・

 

塩分は減らさなくてはならないって簡単に思っていませんか?

 

とくにダイエットには「むくみ」という言葉に敏感ですよね。

 

 

むくむと太って見えたりしますもんね(^_^;)
それだけでなく、むくみがあると痩せにくいです。

料理の味付けを薄味にしたり、
日常の食事から味噌汁、漬物も
塩分が強いから控えたほうがよい
という情報もいっぱいです。

 

 

色々な情報に惑わされやすいのですが、
塩分を摂らない食生活は
カラダが冷えやすく、筋肉や脳が
疲れやすくなるんですよ~!

 

 

塩分も、美容と健康の
「敵」ではありません。
体調を整え、食欲を調節してくれる
「強い味方」

 

 

塩分の問題は、
「塩化ナトリウム」にあるのです。
食卓塩のような精製塩ばかりを使っていませんか?

 

 

「天然塩」であれば
しょっぱ過ぎない限り大丈夫です。
天然のビタミン・ミネラルがしっかり
補給できるので体に役立ちます。

 

 

ダイエットには欠かせないビタミン・ミネラル!
そして、脳へのスイッチ。
神経伝達に必要なものです。
内臓の働きも悪くなり、筋肉が落ち、
むくみやすくなることも考えられます。

 

 

「塩=むくむ」ではないんですよ~!
天然塩でスッキリしましょうね(^_-)-☆

 

 

ポイント!
ハムやインスタントラーメンのような加工食品や
お菓子などを減らしたら
塩化ナトリウムは激減しますよ(^^)

 

 

あなたは「むくみ」気になりますか?
今日も一日のスタートです!
あなたに沢山の幸せが降り注ぎますように~♪