薬膳茶

風水薬膳茶2級講座(10/23)


【風水薬膳茶2級講座・10/23三原で開講!】 治子50 こんにちは♪ 「気付きの専門家」しんぽいちはるこです(^^)         カラダもココロも元気に幸せになるには 西洋医学だけでは上手くいかない病気も増えています。     東洋医学の考えで自然治癒力も一緒に学んでいけたら 楽しい毎日を過ごすことが出来るんです♪     そんな考えの私は普段「くすりの新歩一」店主として カラダとココロの癒し空間を提案しております。     「風水薬膳茶®2級講座」では 風水薬膳茶が生まれた基となる四柱推命を使って ご自身と深く向き合って頂きます。     実は、漢方・薬膳と風水・四柱推命は、 全く同じ「陰陽五行説」という理論で出来ています。 なので、生年月日をみることで性格や運勢だけではなく、 その人にあった漢方や薬膳もわかるのです。     (四柱推命とは陰陽五行を基に生年月日から 自分の体や心のあり方を占う運命学です。)     自分を知り、 弱いところ、認めたくないところ、避けてきたところを受け入れて 自分に優しく、自信が持てる講座です。     風水、薬膳、漢方、、、 知識がなくても全く大丈夫です(^^) 安心して下さい。 やさしく、ひも解いて行きますので 安心して受講して下さいね♪ 薬膳茶画像       こんな方へ ■自分に自信が持てない ■体も心もスッキリしたい ■なんだか興味がある ■お茶が好き~! ■イライラしてすぐ怒ってしまう ■冷えがひどくていつもダルイ       そんな悩みを、生まれ持ったバランスを回復することで、 解決していくのが生年月日から選ぶ風水薬膳茶です。 風水薬膳茶を飲みながらの楽しい講座です。   実は今回私が開催する講座は初めての講座になります(^^) 私は普段から東洋医学に関してなじみ深いので 風水薬膳茶という視点からひも解きますね♪       カラダとココロはふたつでひとつなんです。       カラダとココロが軽くなりますように~♪ それが私の願いです。       すごく私自身が楽しみな講座(^^) 宜しくお願い申し上げます(*^_^*) 治子薬膳1 ↑↑↑これは私が1級講座を受けた時のメンバーです(^^) 楽しく和気あいあいのメンバーでした(*^_^*)     ~募集内容は以下の通りです~   【日時】 10月23日(日) 12時~17時(お食事は各自済ませてきてくださいね)     【場所】 広島県三原市城町1丁目2−1 サン・シープラザ第3会議室 http://loco.yahoo.co.jp/place/g-ttHB1sxqPIk/ 三原駅から歩いて1分です     【定員】 6名     【費用】 受講料25000円(認定料を含みます)     【締切】 10月7日(金)     【お申込み方法】 メールフォーム 私自身この風水薬膳茶に出会って人生が変わりました。 はじめは単なる興味本位で受講したんです。     さあ! 楽しい人生のはじまりです(^^) あなたにとって風水薬膳茶ってどんなパートナーになるのでしょうか? ウキウキワクワクですね♪       さらにステップアップしたい方は・・・ ●風水薬膳茶1級講座 一級講座では風水薬膳茶のベースになる生薬・ハーブ学と婦人科医学を学び 女性のためのこころとからだの30種薬膳茶ミニセッションができるようになる講座   ●ティーセラピスト養成講座 (受講資格を得るため試験等があります) 風水薬膳茶のカウンセリングやオリジナルブレンドについて学びます。 出雲にて連続3日間の合宿。 あなたの悩みや状態にあわせて調合し、オリジナルのブレンドをつくることで、 心や体の悩みを解決する大きな力にすることができるのです。 カウンセリングに基いて、ブレンドを行うのが風水薬膳茶師(ティーセラピスト)です。       日本漢方薬膳協会はこちら http://kanpo-yakuzen.org/index.html   くすりの新歩一のHPはこちら http://shinpoichi.com/     新歩一治子メール・お問い合わせはこちら shimpoichi@leaf.ocn.ne.jp   新歩一治子Facebookはこちら https://www.facebook.com/shimpoichi