薬膳レシピ

【美肌や便秘に・もも】


こんにちは。しんぽいちはるこです(^^)

 
先日、突然の来客にビックリ!

FBで知り合った方が大阪からわざわざ会いに来てくださいました♪

そして桃とサクランボのお土産まで頂いちゃいました(*^_^*)

嬉しい限りです!

 

ももも

桃の季節になりましたね。
桃の果肉は食物繊維が豊富で整腸作用があります。
便秘改善に良いですね(^^)

 

 

そして血行を良くして潤す作用もあるので
美肌にもいいですよ♪

 

 

気血を補うので
この時季の汗をかいて疲れてしまうあなたに!夏バテに!
他の果物のように冷やす作用がなく温めるので
冷え性のあなたも安心して食べて頂けます(^^)

 

 

ちなみに桃の種は瘀血対策として使われる
「トウニン」という漢方です。
血の巡りを良くし、女性ホルモンの乱れを正してくれます。

 

 
人と人との出会いって本当に素晴らしいですね!
感動を生みます(*^_^*)
この一度の出会いなら点ですが
二度三度と繋がることで線になり
やがてその線が面に広がることが出来たらもっと素晴らしいなって
ひとりで思う今日この頃です(^_-)-☆

 

 
今日も一日のスタートです!
あなたに沢山の幸せが降り注ぎますように~♪