薬膳レシピ

【「林檎」ストレス性の熱症状・乾燥が気になる方へ】


リニューアルオープンから1ヶ月経ちました(^^)

私もスタッフも新しい環境に慣れ、楽しく笑顔で毎日仕事が出来ている事に感謝です♪

 

 

はい。

次男坊。。。

リンゴ病になってしまいました(^_^;)どこから持って帰ったのやら。。。

翔大リンゴ病

ほっぺが真っ赤で足や腕もパンパンに腫れあがっています。

自然治癒を待つしかありませんが、

ウイルスや菌に関して優秀な「板藍根茶」を飲ませて様子見です。

早く良くなりますように~~~(*^_^*)

 

 

【「林檎」ストレス性の熱症状・乾燥が気になる方へ】

 

りんご
あなたは林檎お好きですか?
林檎は体内にこもった余分な熱を抑える作用があります。イライラや興奮、のぼせ、ほてりの改善に有効です。

 

 

ストレスがたまって疲れやすい時は、常食すると良いですよ(^^)

 

 

また潤いを与える作用があるので
今の時季多いカサカサ肌の乾燥症状改善にも良いですよ♪

特に肺を潤し働きを高めるので
のどの渇きや咳に効果的です!

 

 

さらに脾の働きを高め
下痢や便秘を解消し
食欲を促す作用があります。

二日酔いにも良いですよ~♪

 

 
~効果アップな組合せ~

 

「リンゴのホットワイン」
美肌力がアップ!
体に水分を補うリンゴと、体を温める赤ワインは
潤いのある美しい肌を作る組み合わせです。
干しブドウを加えると、より効果が期待できます♪

 

 

●リンゴ半分
●赤ワイン270cc
●A・水140cc・生姜の薄切り1かけ・シナモンスティック1本・はちみつ45cc

 

 

①リンゴは2mm厚さくらいにくし切りにする。

 

②鍋にリンゴとAを入れて中火にかけ、煮立ったら弱火の中火にし5分程煮る。

 

③赤ワインを加えて中火にし、沸騰したら出来上がり♪

 

 
あなたはイライラ、のぼせ、ほてり、カサカサが気になりますか?

さて!
気になるあなたも林檎食べてみますか~(^◇^)
今日も一日のスタートです!
あなたに沢山の幸せが降り注ぎますように~♪