薬膳レシピ

【落花生・乾燥を防ぐ】


【落花生・乾燥を防ぐ】

 

先日、隣町の世羅でワイン&ミュージックのイベントがありました。
朝からワインを片手に私の好きなLeyonaの音楽聴きながら地元の美味しい食を楽しむ。。。
最高です(*^_^*)

 

 

さて、そこで「老化を防ぐ食材」として
中国では昔から薬膳料理に使われていた「落花生」を購入してきました~♪

 

%e8%90%bd%e8%8a%b1%e7%94%9f%ef%bc%91

可愛い袋(*^_^*)

%e8%90%bd%e8%8a%b1%e7%94%9f%ef%bc%93

中身はこんな感じで入っていました♪

 

 

落花生は肺を潤し、乾燥した秋の空気から肺を守り、
のどの渇きや声がれ、咳をやわらげるなどの作用があります。

 

 

また胃を丈夫にし、消化吸収を助けてくれるので
食欲不振、便秘の改善にもいいですよ~(^^)

%e8%90%bd%e8%8a%b1%e7%94%9f%ef%bc%92

 

あぁぁぁ。
ひとくち食べたら止まらない。。。

美味しく食べてお肌も唇も声まで潤っちゃいます~(*^。^*)

 

%e6%b2%bb%e5%ad%9070

あ!!!

もうプルプルに潤っちゃった(*^_^*)

(かんばやしちあきさんに撮ってもらった素敵過ぎる写真がお気に入りで見てもらいたいだけ 笑)