お客様の声

30代後半、長年の不妊治療成功の秘訣


広島市、三原市、福山市でおすすめ漢方薬店
更年期、不妊、アトピー、湿疹、めまい、耳鳴り、頭痛を改善
安心して相談できる薬局薬店をお探しなら!

女性専門漢方家
くすりの新歩一
しんぽいちはるこ です。

【不妊治療からの長年の妊活】

広島県三原市久井町
女性専門漢方家として
不妊に悩む女性に寄り添うカウンセリングをしています。

42歳で高齢出産した、新歩一治子です。

喜びの声を沢山いただいています。

【不妊じゃなくて、未妊だよ。大丈夫!】

初めてカウンセリングに行ったとき、
妊娠のことだけでなく、
私自身の体のこと、
心のこと、
生活のこと、、、

自分を見直すきっかけとなりました。
と、嬉しいお手紙を頂きました♡

体と心の悩める女性が、笑顔になっていく。
そんなお手伝いができるのって嬉しい♡

先日、30代Tちゃんから

とっても嬉しいお手紙を頂きました♡

//////////////////////////////////////////////////////////////

Tちゃんは結婚してから

悩みが多かった。

子宝以外にも、

生理痛、疲れやすい、

2年で14キロ体重が増加、

不安、イライラ、気分が沈むなど・・・

病院で不妊治療を始めても

自分は何をしたらよいのか分からないし、

悩みを人に話すこともできず、

ひとりで、ずっと不安だった。

そんな時、

ネットで調べていたら

私のお店が出てきたんだって。

Tちゃんは、

店主が女性だし、話しやすそうだから

このお店を選んでくれたみたい。

初めてお話しした時は、

もう心がいっぱいいっぱいで

苦しんでいたんだなって、すごくよく分かった。

ひとりで・・・

不安で・・・

しんどかったんだよね。

そんなTちゃんと、毎月一緒に

今、自分の体の状態がどうなっているのか、

不安な気持ちなどを二人で話したよね。

だんだん体も心も

ほぐれていったTちゃん。

『あかちゃん、私のところに来ていいよ~♡』

そう、心の底からTちゃんは思えたんだよね。

天から、Tちゃんのお腹の中に

赤ちゃんが来てくれました♡

お手紙の一部を紹介させてもらいます。
(掲載を承諾していただきありがとうね!)

この度は、

先生に嬉しい報告をすることが出来て、

本当に良かったです。

こうして今

我が子と出会うことができたのも

新歩一先生のおかげです。

初めて先生の所へ行かせていただいた時、

妊娠のことだけでなく、

私自身の体のこと、

心のこと、

生活のこと、、、

たくさんのアドバイスをしていただいて、

自分を見直すきっかけとなりました。

先生とお話しするまで、

自分が体の冷えを意識したこともなく、、、

(今考えると、かなり冷やす生活でした、、、💦)

改めて、

温活の大切さを教えていただいて

よかったです。

何より、それまで自分は不妊なんだ、、、

と、暗い気持ちでいましたが、

先生『あなたは未妊!大丈夫♡』

と、優しくお話してくださったおかげで、

前向きに漢方を取り入れた生活が

できたのだと思います。

初めての子で、何もかも手探り状態ですが、

この子が生まれてきてくれたことは

当たり前ではないことを忘れず、

大切に大切に育てていこうと思います。

2020.11 Tちゃん(三原市30代)

Tちゃん、初めての子育てで

一生懸命、赤ちゃんと向き合って

楽しんでる。

直接、Tちゃんから電話もいただいて、

『先生に出会えなかったら今の幸せは無かった。

自分と向き合って自分自身の、体と心を見直す良いきっかけになりました。

本当に有難うございます』って。

コロナという状況の中初めてのお産を

不安の中、一人で頑張った。

そんなことを思うと、

『Tちゃんも、赤ちゃんも、よく頑張ったね!』

そう思って、胸が熱くなるよ。。。

Tちゃん

子育てはひとりで悩まず

悩みは相談しながら、みんなで楽しくね♡

そう。私はいつも思うんだけど、

みんな、何をどうしていいのか?

今の自分の状態も、正しいことも分からない。

だから、

不安がいっぱいになって

心が張り裂けそうになっている。

その悪循環に

陥っているんだよね。

私は、

そんな不安でいっぱいの女性に

きっかけとなる提案をしたい。

自分自身と向き合うことの

大切さを。

あなたの人生を

素晴らしいものにすること。

私は、そのお役に立てたら嬉しい。

Tちゃん
ありがとう(^-^)