40~の女性!乾いた心と体を癒す

2015年12月17日 木曜日

【40~の女性!乾いた心と体を癒す】

牡蠣長いも
~栄養不足を解消し、心と体を癒す牡蠣~

 
「海のミルク」とも呼ばれる牡蠣。

体の乾燥を潤し、血を補う作用があるので、

口の渇き、目のかすみ、情緒不安、不眠、生理不順に効果を発揮します。

 
旬のこの時季には積極的に食べましょう~♪

 

 

ただし、胃腸が弱っている方は
体を冷やす生食は避けましょう(^^)

 

 

また、肌の潤いがアップするので、
肌ツヤが良くなり、小じわ、肌荒れ、たるみ防止にも有効です!

続きを読む 40~の女性!乾いた心と体を癒す

ダイエット・むくみの関係

2015年12月16日 水曜日

【ダイエット・むくみの関係】

むくみ
あなたは「むくみ」を感じた事がありますか?

 

高血圧=減塩とか、むくみ=減塩とか・・・

 

塩分は減らさなくてはならないって簡単に思っていませんか?

 

とくにダイエットには「むくみ」という言葉に敏感ですよね。

 

 

むくむと太って見えたりしますもんね(^_^;)
それだけでなく、むくみがあると痩せにくいです。

続きを読む ダイエット・むくみの関係

誰に相談する?

2015年12月2日 水曜日

【誰に相談する?】
アナタは分からない事や悩みは誰に相談しますか?
ネット?友人?親?それともパートナー?

何の相談なのかにもよりますが、特に身体の悩みなどは人に知られたくないことが多いですよね。

・・・おそらく一番利用されてるのはネットで情報を得ているのではないでしょうか?
一番知りたい事を手早く知ることが出来て便利なのはネットですもの。

 
ただ、これには落とし穴があります。

 

 

●主観的な意見が多い(一個人的な感想や体験ということ)

 
●アナタの状態に合う話かが不明

 

 

ということです。
間違った情報に振り回されることは遠回りになることが多々あります。
『あなたには何が必要で、何が必要でないのか?』
心身になって話をしてくれる専門家があると良いと思います。

 

情報が増えた分、基準がないと『選べなくなってきている』時代です。

 

花の事は花屋さんに。
電気の事は電気屋さんに。
カラダの事は相談薬店に。。。

 

 

アナタは相談できるそれぞれの専門家がそばに居ますか?

今日も一日のスタートです!
あなたに沢山の幸せが降り注ぎますように~♪

仕事の先にあるワクワクを描く

2015年11月30日 月曜日

治子ヨネスケ

ちょうど3年前の今日、今までで一番大きなセミナーを開催した時の写真です。

すごく緊張しましたがみんなで協力し合ってできた、

最高のイベントでした(^^)感謝ですね♪

 

 

【仕事の先にあるワクワクを描く】
好きな事を仕事にしていたとしても楽しい事ばかりではありません。

苦労することもたくさんあります。
でもそれを乗り越えて継続できているのは、
たとえ「妄想」でも思い切り自分のやりたい事・夢をふくらませています。
だからこそ苦労があってもこの仕事を好きで楽しくすることができています。

続きを読む 仕事の先にあるワクワクを描く

あの人みたいになりたい

2015年11月26日 木曜日

【あの人みたいになりたい】
おはようございます。しんぽいちはるこです(^^)

どんなに大きな夢でも、まずは「あの人みたいになりたい」という憧れから生まれます。

 

私も仕事を始めてからこの十数年、人生の師匠に出逢い、私の心のスイッチがONになりました。

 

何も分からないゼロからのスタート。
のんびりやりたい事だけやってきた私にとってはゼロからというよりマイナスからのスタートだったかもしれません。

 

そんな私は「あの人みたいになりたい」と思う気持ちから
素直に真似てやり続けているからこそ今の自分があります。
人生の師匠。

続きを読む あの人みたいになりたい