薬膳レシピ

【潤い・海松子かいしょうし】


【潤い・海松子かいしょうし】
海松子は(かいしょうし)ケーキや料理によく使われる「松の実」のことです。
「長寿食」としても親しみをもたれています。
薬膳料理でも頻繁に使われるものなので一度は口にしたことがあるはず(^^)

%e6%9d%be%e3%81%ae%e5%ae%9f

肺や腸を潤す作用があるので、
から咳、お肌の乾燥、便秘に向いています。

 

 

からだをじんわり温め、美肌効果、若さを保つために最適(*^^)v

 

%e6%9d%be%e3%81%ae%e5%ae%9f%e3%82%af%e3%83%83%e3%82%ad%e3%83%bc

 

そんな海松子。
生では食べられないので、フライパンで香ばしく炒ってから使いましょう。

 
酸化しやすいので少量ずつ購入するほうがいいですね♪

 

 

炒めものに入れてもOK!
細かく砕いてドレッシングに入れてもOK!
和え物にもOK!

 

色々使えちゃうね(^^♪

 

%e6%9d%be%e3%81%ae%e5%ae%9f%e3%83%91%e3%82%b9%e3%82%bf
クコの実にならび松の実も毎日食事に取り入れたいって思う私(*^。^*)

 

dsc_7989

 

美味しく毎日の食事でキレイになりたいのが
女性の望みだと私は思う(うふっ)