薬膳レシピ

【生理不順や耳鳴り、虚弱体質に・かつお】


先月、香川の宇多津という所に1時間お話をしに行ってきました(*^_^*)

 

013

 

香川はうどんですね~!

あのコシのあるうどんが大好きです!

高知だとカツオだな~!

もしかしたら香川でカツオも食べれるのかしら?!

そんな食べ物のこと考てた私ですが、、、カツオを食べる時間もなく帰ってきました(笑)

 

%e3%82%ab%e3%83%84%e3%82%aa

 

疲れや貧血を改善するカツオ。
気と血を補う作用があるのでパワー不足による疲れや目のかすみ、生理不順などの改善に適しています。

 

また腎や脾にも良いので
慢性的なむくみ、耳鳴り、腰のだるさなどにも良いですね♪

 

 

ただ、生食だと体が冷えやすいので
刺身には生姜やネギなど薬味をたっぷりつけて食べましょう(^^)

 

カツオ。今まで生臭くてあまり得意ではありませんでした(・。・;
だけど高知に行って食べたカツオは全く違った!!!
それで好きになりました(笑)
虚弱体質の私にピッタリ(*^_^*)

 

 

今日も一日のスタートです!
あなたに沢山の幸せが降り注ぎますように~♪