【風水薬膳®基礎講座①inくすりの新歩一】

2017年4月20日 木曜日

【風水薬膳茶inくすりの新歩一】

2/26(日)
今まではレンタルキッチンなどで開催させて頂いた講座。
初めて自分のお店で風水薬膳茶の講座を開催しましたо(ж>▽<)y ☆

DSC_8041

こんなザ・ド田舎にわざわざ足を運んで来て下さって有難い気持ちでいっぱい♪

4名定員で開催。

 

 

 

私は朝からプロジェクターがうまく繋がらなく・・・
焦りまくりの1日のスタート・゚・(。>д<。)・゚・!!
(義弟に設定し直してもらいなんとかなりました~)

 

 

 

そして、しょっぱなから
来店されるひとりひとりにビックリする私。。。

だって、来る方来る方みんな美人なんですもん(@´з`@)ノ゙

 

019

 

ほらね!美人揃い!!!

今回は4人とも広島県内からお越し頂きました。
おしとやかな広島県人?!

 

004

 

最初は緊張気味で皆さんおとなしく
どうなることかと心配しておりましたが・・・

 

 

やっぱり女子ですね~!
お話しし始めたら止まりません(笑)

楽しそうに2人1組でのワークの時間を過ごされました~≧(´▽`)≦

 

 

 

お昼のランチは2件隣の「鮨将」さんで~♪

お腹すいてモクモク食べちゃったので
カメラ持って行ってたのに写真撮るの忘れました(TωT)

いつも思うのだけど、今回の参加して頂いた方々
すごいご縁!

 

 

 

初めてお会いするのだけど

高校の同級生だった友達の双子の片割れ?!ってことが分かってビックリとか~
ご主人さま知ってますとか~
ママ友の妹さんとか~
仕事の同僚がここに来てますとか~

 

 

世間って狭いのね~(笑)

楽しい雑談もありながら・・・

 

 

 

「初めて会う方にこんなに共通点があるなんて!過去の色々を打ち解けられたのが不思議」
「自分のココロにこんな思いを秘めてたんだ!って改めて気が付きました」
「私こんな自分がおかしいって思ってたけど、これでいいんですね」

 

 

講座中にもそんな言葉を頂きました。

 

 

 

2級講座は自分と向き合える
そして新しい自分を発見できる
自分を認めてあげることができる

 

 

これからの生活の中に笑顔が増えるそんな講座です。

みんな自分のカラダとココロに向き合えた時間を

たっぷりと過ごして頂けたようです(^∇^)

 

 

 

DSC_7816

 

受講者さまの感想を一部抜粋。

 

 

●陰陽五行の考え方がとてもわかりやすく、難しいイメージだったけれどすんなり頭に入ってきました。 自分自身の本質を客観的に見る事で今までの自分に起こった出来事とリンクさせながら考え、心に落ちる感じがしました。

 

 

●初めて風水薬膳茶を飲みました。お湯を注ぐと部屋中に匂いがいっぱいになりリラックス出来ました。今回あまり人に話さないことを言えて改めて自分はこんな気持ちがあったんだということに気が付いたり、自分のことを知ることが出来ました。こんな面もあるんだな。これでいいんだなと自分の事を許して大事にしていきたいと思いました。

 

 

 

●1日とても楽しく講座を受けさせてもらい有難うございました。自分のもともとの性格や性質を知り、そんな一面もあったんだなと驚くこともありとても興味深くおもしろかったです。又、自分の体の気をつける所、肺や心についても知ることでもっと自分を大事に気をつけていこうと思いました。また今度は個人的にカウンセリングに来ます。

 

 

 

●薬膳茶の美味しさに驚きました!香り、味、どちらにも癒されました。深呼吸して飲む薬膳茶は自分の中がスッキリして気持ち良かったです。陰陽五行などから自分を客観的に見ることができ、自分が思っている自分にダメだしするだけでなく、自分を受け入れていくきっかけになりそうです。年齢的なものも含め、色々心と体の変化についていけない自分もいて、そんな時だからこそ薬膳茶を活用して、心身共に健康に暮らしていけるようになりたいです。また改めて来させて頂きますのでアドバイスお願いします。

 

 

 

嬉しいお言葉、本当に有難うございます(▰˘◡˘▰)
こんな言葉が、私の元気の源です!!!

 

こんな沢山の気付きを得られる。

 

しかも他人から言われるのではなく、自分自身で気がつける。
新しい自分を発見し、将来の光が見える。

 
そんな風水薬膳®茶2級講座。
私は大好きです(*^▽^*)

 

 

 

では!
みんな笑って~~~!!!
またお会いしましょう~ヾ(@^▽^@)ノ

 

 

020

 

有難うございました(^^)

 

 

 

さらに学びを深めたい方へ

 

 

【風水薬膳®基礎講座②について】
認定講師が開催 (1日)
漢方・薬膳の体質から、今の自分と心と体を知る。

 

 

【風水薬膳®ティーアドバイザー講座】
代表理事 堀江昭佳が開催 (2日間)
風水薬膳茶のベースになる、生薬・ハーブ学と婦人科医学を学び
女性のための心と体の30種薬膳茶ミニセッションができるようになる

 

 

 

【ティーセラピストについて】
出雲で3日間
風水薬膳茶カウンセリング・オリジナルブレンドが出来るようになる

 

※ティーセラピスト養成講座は
希望されたすべての方が受講できるわけではありません。

 

開催は年に1度、定員もあり 事前審査や試験などもあります。

 

※風水薬膳・ティーセラピストは登録商標®です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です